梅雨をのりきるすっきり簡単まとめ髪アレンジ7選!40代のまとめ髪をもっとおしゃれに

2020/06/05

ジメジメする時期は、髪がまとまりにくくスタイルが決まらないことも多いですよね。そんなときは、すっきりしたまとめ髪がおすすめです。ヘアアレンジが苦手なかたでも簡単にできる、大人のまとめ髪をご紹介します。

1つにまとめるだけ!ポニーテールアレンジ

1つにまとめるだけのポニーテールは、簡単にできてアレンジの幅も自由自在。すぐできるひと手間を加えて、おしゃれなスタイリングに仕上げましょう。

ポニーテール×おくれ毛でこなれ感

出典:WEAR

低めの位置でポニーテールをつくり、髪を引き出してふんわり感をつくったヘアアレンジ。おくれ毛を数本出して軽く巻いておくと、それだけでこなれた印象になりますよ。

ヘアターバンをプラス

出典:ZOZOTOWN

いつものポニーテールも、ヘアターバンを巻くだけでおしゃれ度がアップ。ファッションの色味とターバンのカラーをそろえることで、統一感のある着こなしが完成します。

高めのポニーテールも大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

若々しい印象を与える高め位置のポニーテールは、大人っぽいファッションでバランスをとりましょう。前髪もまとめてすっきりさせ、白シャツ×デニムで清潔感のある着こなしに。

位置によって印象が変化!おだんごアレンジ

すっきり感を重視するなら、おだんごアレンジは欠かせません。つくる位置によって、きれいめからカジュアルまで幅広いテイストを楽しめるのもポイントです。

低めにつくって落ち着いた雰囲気

出典:WEAR

ボリューミーなロングヘアのおだんごも、低めの位置につくれば形くずれしにくく、落ち着いた印象に仕上がります。大きめの耳元アクセでエレガントさを加えると◎。

ざっくり感がおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

あらかじめスタイリング剤をなじませてから、手ぐしでざっくりとまとめるのも◎。おでこをすっきり出すことでバランスがよくなり、おくれ毛が大人カジュアルな雰囲気を引き立てます。

毛先を残してフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

毛先を出しておだんごをつくると、ほどよいフェミニンさが演出できます。はじめに毛先を軽く巻いておくと、手抜き感のないヘアスタイルに仕上がりますよ。

高めの位置でカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

高い位置でつくるおだんごは、カジュアルな雰囲気が魅力。おでこを出してコンパクトにまとめることで、子どもっぽくなるのを防ぐことができます。トレンチコートを羽織り、大人感もプラスして。

簡単にできてすっきりまとまる、梅雨にぴったりのヘアアレンジをご紹介しました。まとめ髪なら、広がりやすい髪やペタンとしてしまう髪も、しっかりカバーすることができますよ。髪形をすっきり仕上げて、ジメジメを気にせずにおしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND