今どき40代のセミロングスタイルとは?脱オバサンで若見えを叶える簡単ヘアアレンジ特集

2020/05/29

アレンジするにはちょうどいい長さのセミロングヘア。せっかくのヘアスタイルがワンパターンになっていませんか?アレンジやアイテムをうまく取り入れて、若見えする簡単ヘアアレンジのコツをご紹介します。

きれいめコーデにおすすめのヘアアレンジ

やりすぎない、ほどいいアレンジできちんと感を演出しましょう。お出かけシーンにもぴったりな、スタイリングのコツをチェックしてみましょう。

ざっくり編みこんでナチュラルに

出典:WEAR

ざっくり編みこんで下のほうで束ねたスタイル。カーキのリボンをポイントにすれば、大人っぽい印象になりますよ。耳元でゆれる大ぶりのアクセサリーで、ナチュラルな雰囲気をプラスして。

スカーフで華やかに

出典:WEAR

スカーフと髪を一緒に結った、おしゃれ上級者テク。パッと目をひく花柄で、シンプルなバックスタイルが華やかな仕上がりに。スカーフはつかい方しだいで印象がガラッと変わるので、1枚持っているとコーデの幅が広がりますよ。

キャンディヘアはリラックススタイルに

出典:WEAR

キャンディヘアは、ブライダルなどでも人気の高まっているアレンジです。丸みを帯びたシルエットが女性らしさを演出。落ち着いたリラックスムードのコーデにあわせれば、存在感が引き立ちます。

カジュアルコーデにおすすめのヘアアレンジ

服だけじゃなくヘアスタイルまで、毎日気を配るのはむずかしいですよね。ポイントを押さえて、ふだんのカジュアルコーデをおしゃれにキメましょう!

ヘアバンドをメインにして

出典:WEAR

ブラウンのヘアバンドなら、髪色になじみやすくどんなコーデにもマッチします。あとは、おくれ毛を残しつつ、高めの位置でポニーテールにするだけ。アレンジが苦手なかたでもマネしやすいですよ。

大きめバレッタをポイントに

出典:WEAR

いつものコーデを格上げする簡単ヘアアレンジです。下のほうでおだんごをつくって、あまった毛先をぐるっとねじってヘアゴムに巻きつけましょう。大きめのサンカクバレッタをアクセントにすると◎。

ふんわり束ねてこなれた印象に

出典:WEAR

ふんわりとウェーブした髪を、サイドからツイストしてアレンジ。左によせて束ねたら、さいごに全体をゆるっとほぐして。こなれた印象を与えてくれるので、ラフな装いにもぴったりです。

セミロングスタイルの、若見えする簡単ヘアアレンジ集をご紹介しました。ひと手間加えるだけで、ぐっとおしゃれになりますね。自分らしいスタイリングを見つけて、おしゃれ度アップしていきましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND