プチプラGUのタイトスカートコーデ術!着やせ効果の期待度大!タイトスカートで40代女子を格上げスタイリング

2020/05/06

ボディラインにそったシルエットのタイトスカートは、女性らしさを表現するのにぴったりのアイテム。今まであまり着たことがない……というかたも、今季はチャレンジしてみては?GUのスカートを使ったコーディネートをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

白でさわやかに

今の季節にぴったりな、さわやかなホワイトカラー。清潔感のある着こなしは男女問わず好印象!さまざまな場面で役立つことうけ合いです。

旬なカラーとの組み合わせを楽しむ

出典:ZOZOTOWN

人気のピスタチオカラーは白との相性◎。小物はベージュで統一し、ニュアンスカラーを楽しむコーディネートに。ちらりと足首が見える丈感が涼しげな雰囲気。スカートは1,990円です。

ボーダートップスでマリンな雰囲気

出典:ZOZOTOWN

パーカー×タイトスカートで、上品さのあるカジュアルスタイルの完成。動きやすい服装がいいけれど、ラフさを出しすぎたくないというかたにはぴったりの組み合わせです。スカートは1,990円。

白シャツ合わせでこなれ感

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのシャツは、タイトスカートとのメリハリが楽しめるアイテム。抜きえりでアンニュイな雰囲気をつくってみて。袖をまくったりフロントボタンを開けたりと、着こなし方もいろいろです。スカートは1,990円。

着回し力ありの黒

オンオフともにお役立ちな黒のタイトスカートはマストハブ。履きなれないかたも最初にチャレンジしやすいかも。引きしめ効果を期待できるのもうれしいポイントです。

小物づかいがポイントに

出典:ZOZOTOWN

シンプルなモノトーンコーデに、ヒョウ柄バッグでスパイスを。足元はヒールブーツをチョイスしてコーデをクラスアップしています。スカートは1,990円。

リラクシーなくすみカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

デコルテの大きく開いたタンクトップとオーバーサイズのシャツで華奢見せさせたコーディネート。トップスのタックインと厚めソールのサンダルで脚長効果も期待できます。スカートは1,990円。

鮮やかなカラーも充実

カラーバリエーションも豊富なのがGUのよさ。あたたかい季節に着たくなる華やかカラーを使ったコーディネートをご紹介します。

ピスタチオグリーンで目を引くコーデ

出典:ZOZOTOWN

スカートのレースアップと、袖をしぼったトレンチコートでフェミニンに。全体を淡いトーンでまとめながらも、色数を減らしすぎないのがポイントです。スカートは1,990円。

パープルをカジュアルに

出典:WEAR

エレガントになりそうなパープルですが、ベージュのパーカーを合わせることで上品カジュアルにクラスアップ。足元はきちんとブーツでぬかりなく。人と差がつく大人の女性らしいコーディネートです。

素材感や丈感によってもがらりと雰囲気の変わるタイトスカート。シーンによってうまく使い分けて、いろんな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。春夏はカラーでも遊んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND