プチプラしまむらのワンピースが使える!40代女性が着映えする着回し力抜群ワンピースコーデ特集

2020/05/21

ワンピースといえば、文字通り1枚できるコーデが完成するアイテム。最近はレイヤードスタイルがトレンドでもあり、コーデの幅がものすごく広がっていますよね。今回はそんなワンピースをしまむら限定でピックアップしました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

カジュアルワンピース

流行りのカジュアルスタイルを取り入れるなら、薄手の裏毛やカットソー素材のワンピースを選びましょう。伸縮性があり楽なものが多いので気がねなく着ることができます。

カジュアル代表パーカーワンピース

出典:ZOZOTOWN

パーカーの丈を伸ばしたようなデザインで、サイドスリットあり。きれいめのロングスカートをちら見せすることで、大人女性でもカジュアルになりすぎず着こなせます。パーカーワンピースは900円です。

シンプルにもこだわりが

出典:WEAR

ブラックコーデですが、うしろがプリーツで重くなりにくいデザインになっています。しかもプリーツの下には、透け防止の裏地もついているので1枚で安心です。ワンピースは1,790円です。

表面感がきれいなニットワンピース

カットソー同様、伸縮性があるニットは何といっても独特の表面感があり高見えします。流行を意識して体のラインを拾いにくい、ボリュームのあるシルエットがおすすめです。

挑戦のイレギュラースリット

出典:ZOZOTOWN

大胆にスリットの入ったワンピースは、レイヤードスタイルにもってこいです。すっきりとしたスリットとボリュームのある袖が絶妙なバランスです。ワンピースは1,790円です。

縦ラインが強調できる素材がうれしい

出典:WEAR

細身のリブワンピースは、縦ラインがきちんと強調されているので着るだけでスタイルアップ。ダメ押しのウエストマークベルトは、全体を邪魔しない控えめなDカンがさりげなくポイントに。

変形カシュクール風は着るだけでおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルになりがちな素材のワンピースも、アシンメトリーな前結びデザインなら大人度アップ。自然にウエストマークできるだけでなく、こだわりのある印象で一気におしゃれさんに。

シャツワンピース

さらっと気軽に着られるのに、きちんと感も出すことができる大人女性の強い味方シャツワンピース。清楚なだけじゃないきれいめカジュアルにもできるのでぜひ試してみてください。

レイヤードスタイル

出典:ZOZOTOWN

定番になりつつあるロング×ロングのレイヤードは、アイテムのカラートーンを合わせるのがポイント。小物に締め色やアクセントカラーを持ってくれば、全体のバランスが整います。

清潔感のあるブルーが今年の狙い目

出典:WEAR

前上がりのデザインで、裾と袖にボリュームのあるワンピース。たすきがけしたカーデがこなれ感をかもしだしています。スニーカー合わせは、ソックスで遊んでも◎。

しまむらのワンピースは色やデザインが豊富で、40代のデイリーコーデに大活躍しますね。ウエストマークやスリットなど、デザインポイントのあるおしゃれなアイテムもプチプラで手に入ります。しまむらでトレンドの春コーデを楽しんでみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND