ユニクロデニムにみえるこだわり!話題になったあの商品を使った40代女性におすすめのきちんと感がでるきれいめコーデ特集

2020/05/05

ユニクロといえば、何かと話題になるアイテムが多くありますよね。今回はデニムパンツから、ワイドフィットカーブジーンズとウルトラストレッチジーンズの2アイテムをピックアップしてコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ワイドフィットカーブジーンズ3,990円

話題のカーブジーンズ人気は、まだまだ継続。履くだけで足がきれいに見えるシルエットは、一度試してほしいところ。色違いも買いたくなるほどですよ。

ハンサムコーデにビッグサイズバッグ

出典:ZOZOTOWN

タックイン×ロングアウターで縦ラインを強調。シンプルなカラーのなかにイエローのパンプスがよく映えています。注目のビッグサイズバッグは、メンズっぽいスクエア型をセレクトすることでハンサム感アップ。

グレーデニムでクリーンな印象

出典:ZOZOTOWN

グレーデニムを使ったシンプルコーデのトップスとパンプスに注目!両方ともV字のカットになっているんです。本当にさりげない、このカットラインの統一が着こなしをアップグレードさせるポイントです。

やわらかいアイテム×きちんとアイテム

出典:WEAR

見た目にもやわらかいベージュのロングカーデには、きちんとした印象のスタンドカラーが好相性。絶妙なえりのラインは、デニム合わせでもカジュアルになりすぎません。

かわいくてもバランスがとれていれば

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなデニムは、ウォッシュ加工が軽めなものを選べば、きれいめブラウスともぴったりマッチします。かわいい印象になりすぎないように、強めなパイソン柄を選ぶあたりがおしゃれのコツです。

ウルトラストレッチジーンズ4,990円

スタイルアップといえば、スキニータイプのパンツ!ユニクロのウルトラストレッチジーンズは、文字通りストレッチが効いているので、履いていても苦になりません。

王道ボーダーT×トレンチ

出典:ZOZOTOWN

スキニータイプのパンツだからこそ、縦ラインが際立ちます。引き締め効果の高いブラックデニム×ボーダーTのカジュアルコーデに、トレンチできちんと感をオン。色数をしぼることでスタイリッシュに仕上がります。

引き締めに白を使って

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのカットソーに、白タートルをレイヤード。膨張しがちな白は、あえてチラ見せすることで適度なメリハリがつき、引き締まった印象に変わります。

トレンドのベストコーデ

出典:ZOZOTOWN

近年多いベストコーデ。スキニーデニムにロングシャツ×クロップド丈ベストを合わせることで、目線が上に行くので自然とスタイルアップ。サイドのリボンを大胆に垂らして抜け感をつくるのもおすすめです。

じつは、毎年出ている同じ名前の商品でもウォッシュ加工やステッチが変化しています。それはデニムだからこそできるこだわりでもあります。気に入った表情のデニムが見つかったら、ぜひ運命と思って買ってみてください!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND