ユニクロ・GUでピックアップ!40代になじむパーカーコーデ特集|着回しでコーデのバリエーションを増やそう

2020/05/09

パーカーは、カジュアルすぎて子どもっぽいイメージがあるかもしれません。実は、素材とシルエットに気をつければ、きれいめなコーデが簡単にできます。今回はプチプラブランドのユニクロとGUから、おすすめアイテムをピックアップしました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロ:ドライソフトスウェットプルパーカ(長袖)1,990円

柔らかめの素材でなんとドライ機能までついているすぐれもの。ふっくらとしたトレンド感のあるシルエットですが、軽アウターとも好相性です。

クラシックコーデにプラス

出典:WEAR

トレンチコートにスラックスというクラシック感のあるコーデに、あえてパーカーをプラス。素材が綿ではなくさらっとしているので、きれいめなアイテムにもすんなりなじみます。

素材に変化を持たせたワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

裾広がりのマーメイドスカートはロング丈でも重い印象になりにくいので、ボリュームのあるパーカーとも好相性。ちら見せのボーダー柄でさりげなくおしゃれ度アップ。

シャツ合わせで余裕たっぷりのコーデに

出典:WEAR

絶妙なふっくらシルエットと着丈なので、レイヤードスタイルも◎。カットソーではなくシャツを合わせることでキレイめに仕上がり、洗練された大人の余裕ただよう着こなしに。

相性ばっちりのプリーツスカート

出典:ZOZOTOWN

正反対なイメージのパーカーと透け感のあるプリーツスカートは、実は相性ばっちりの組み合わせ。濃いカラーのパーカーを選ぶなら、ボトムは透け素材で軽さを出しましょう。

GU:クロップドスウェットプルパーカ(長袖)1,490円

少し短めなクロップド丈パーカー。うしろさがりのトレンドライクなシルエットで、着るだけでバランスのとれる名アイテムです。

ふわっと広がるフレアスカートでもメリハリがでる

出典:WEAR

ルーズなシルエットのパーカーだからこそできる、メリハリフレアスカートコーデ。ナチュラルな色に印象的な柄を合わせるのも、よりメリハリが強調されます。

うしろ姿もすっきりきまる

出典:ZOZOTOWN

ぜひ挑戦してほしいカラーパーカーは、少しくすみのある色が大人女性にベストマッチ。パーカーからインナーの裾をちら見せすることで、バランスよく着こなすことができます。

サイズ感を調整!あえてのビックサイズをチョイス

出典:ZOZOTOWN

もともとゆったりしたパーカーですが、ワンサイズ以上アップさせてボリューム感をプラスするのもおすすめ。ワイドパンツ合わせでもウエスト付近にゆとりが出るので、重い印象になりません。

今回は、プチプラのユニクロ・GUから人気のパーカーを1アイテムずつをご紹介。どちらもカジュアルになりにくい素材なので、きれいめな表面感に仕上がっています。カラーも豊富なので多色買いするのもおすすめですよ!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND