不器用さんでも大丈夫!中学生の女の子にオススメなお洒落度がグッとアップするヘアアレンジをご紹介

2020/04/19

ヘアアレンジはちょっと苦手…と思っている方必見!ぶきっちょさんでも簡単に真似できる中学生の女の子にも似合うヘアアレンジ術をご紹介していきます。

ねじってピンでとめるだけ!横顔の印象が変わる簡単アレンジ

この投稿をInstagramで見る

☆𝓂𝒶𝓀𝒾☆(@hair_home_maki)がシェアした投稿 -

ダウンスタイルでもサイドをねじって毛束をすこし引き出してピンで留めるだけでもおしゃれなヘアスタイルに大変身しちゃいます。留めるピンを変えるだけで印象もエレガントからスタイリッシュにかわるので、ぜひお好みのピンで試してみてください。

編み込みにスカーフをプラスするだけでおしゃれ度アップ

出典:Instagramアカウント「nanae.harada_quill」

編み込みができるようになったらチャレンジしたいのが、スカーフも一緒に編み込むというアレンジ技です。ヘアアクセサリーが無くても、手持ちのお気に入りのスカーフや大判のハンカチであっという間にお洒落な編み込みヘアスタイルができちゃいます。

ロープ編みで留めるだけ!可愛いのに簡単なアレンジ術

この投稿をInstagramで見る

☆𝓂𝒶𝓀𝒾☆(@hair_home_maki)がシェアした投稿 -

サイドをロープ編みしてお好みのバレッタなどで留めるだけで、簡単かわいいハーフアップ風なヘアアレンジができちゃいます。大きめのヘアアクセサリーを使えば後ろ姿がより可愛く、印象的なヘアアレンジに大変身します。

くるりんぱに玉ねぎヘアを組み合わせたかっこかわいいスタイル

この投稿をInstagramで見る

こと(@u_koto122)がシェアした投稿 -

ロングヘアならぜひ真似してみたいのがこちらのくるりんぱ+おしゃれなヘアゴムを使った玉ねぎヘアを組み合わせたアレンジ術です。アレンジ方法もくるりんぱした後に等間隔でヘアゴムでむすび、毛を引き出してボリュームをつけるだけなので誰でも簡単に真似できます。

今回ご紹介したヘアアレンジ術は誰でも簡単にお家でできる簡単ヘアアレンジです。ぜひ気軽にお家でヘアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND