ユニクロでつくるシャツコーデ7選!働く40代マストバイの優秀アイテム・大人流の着こなし方とは?

2020/05/19

職場でもおしゃれに見せたいのに、いつも同じようなコーデになってしまう…。そんなかたこそ、ユニクロのシャツがおすすめ!プチプラでそろうので、気軽におしゃれを楽しめます。今回は、働く40代のユニクロシャツコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

白シャツのおすすめコーデ

清潔感ある白シャツは、印象が大切なビジネスシーンにはかかせません。着回しも効くので1枚あると便利ですよ。

ライムグリーンのバッグをアクセントに

出典:WEAR

白のデニムオーバーサイズシャツは、ほどよい厚みがあるのでカッチリとした装いにぴったり。グリーンのバッグをもって、旬のアクセントをプラスするのもおすすめです。シャツは2,990円。

スタンドカラーでリラックス感を与えて

出典:WEAR

フランネル生地のシャツはメンズのもの。トレンドのスタンドカラーがリラックス感を与えてくれます。ブルーのスラックスで、軽やかなオフィススタイルに仕上げて。シャツは1,990円。

ドット柄スカーフで女性らしさを演出

出典:WEAR

大人シックにまとめたコーデ。さらっとしたレーヨン素材のシャツで、シワになりにくいのもうれしいポイント。首元にベージュのドット柄スカーフを巻いて、女性らしさを演出しましょう。シャツは1,990円。

白のパンツで洗練された着こなしに

出典:ZOZOTOWN

涼しげなリネンのスタンドカラーチュニック。アンクルパンツもシャツと同じ白でそろえれば、洗練された着こなしになります。パープルのインナーも映えておしゃれ感アップ!シャツは2,990円。

カラーシャツのおすすめコーデ

まわりと差をつけるなら、カラーシャツを取り入れましょう。ラフになりすぎないオフィスコーデをご紹介します。

ブルーのストライプシャツ

出典:WEAR

ブルーのストライプシャツは、知的な雰囲気ただようアイテム。ブラックのパンツとレザークラッチバッグを合わせて、スタイリッシュコーデの完成です。シャツは2,990円。

ネイビーのとろみシャツ

出典:WEAR

モードなオフィスコーデには、とろみ素材を使ったネイビーのシャツがぴったり。アイテム全体を、ベーシックカラーでそろえるのがおしゃれのコツ。オープンカラーシャツは2,990円。

くすみグリーンのシアーシャツ

出典:WEAR

くすみグリーンが、トレンドライクなボタンダウンシャツです。深いスリットが入ったワッフル素材のパンツにインして、ほどよくこなれた印象に。透け感が上品なシャツは2,990円。

ユニクロのシャツに注目して、働く40代におすすめのコーデをご紹介しました。ベーシックなシャツでも、自分らしくアレンジすることで着こなしの幅が広がります。ユニクロで毎日のオフィスコーデを楽しみましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND