ユニクロ・GUでつくる大人の夏リラックスコーデ特集!ゆるさと上品さが両立する40代のデイリースタイル

2020/06/06

これからやってくる暑い季節には、ほどよく風が通るゆるめのコーデがぴったり。今回は、ユニクロ・GUのプチプラアイテムを活用した、大人がおしゃれに着こなせる夏のリラックスコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロでつくる夏のリラックスコーデ

大人が着こなしやすい、ベーシックなアイテムが多いユニクロ。素材感に注目して、おしゃれな夏のリラックスコーデをつくってみましょう。

レーヨンの落ち感がポイント

出典:ZOZOTOWN

ベルテッドリネンレーヨンワイドパンツ(2,990円)は、とろみのある素材が上品な落ち感を生み出します。イージーウエストで着心地のよさも◎。シアーなシャツワンピを羽織って、こなれた大人カジュアルに。

リネンシャツもビッグサイズが旬

出典:WEAR

ほどよいリラックス感の出るリネンシャツも、大きめのシルエットが旬です。リネンブレンドスタンドカラーチュニック(2,990円)は、ヒップまで隠れる丈がうれしいアイテム。きれいめパンツで上品に仕上げて。

いさぎよくシンプルに

出典:WEAR

着心地のラクなコットンリブクルーネックT(1,500円)と、美シルエットなハイウエストチノワイドパンツでつくるシンプルリラックスコーデ。ミニマルな着こなしには、小物でおしゃれ感を添えるのがポイントです。

ワントーンでリラクシーさを演出

出典:ZOZOTOWN

ニュアンスカラーがそろうワイドフィットカーブジャージーパンツ(3,990円)。ボーダートップス×シャツワンピの定番コーデも、ワントーンでそろえることでぐっとリラクシーな雰囲気になります。

GUでつくる夏のリラックスコーデ

流行をいち早く取り入れるGUは、トレンドカラーや人気デザインがプチプラで手に入ります。今年らしさを感じさせるアイテムを投入して、人と差のつく着こなしに仕上げてみましょう。

ロング丈の白ワンピースでトレンドライクに

出典:WEAR

白のバンドカラーギャザーワンピース(1,490円)は、薄手でサラッとした着心地がさわやかなアイテム。ワイドパンツをレイヤードすれば、白でも透け感を気にせず楽に着こなすことができます。

ゆるくしすぎない大人スタイル

出典:ZOZOTOWN

クロシェ風の透かし編みがかわいいニットスカート(1,990円)は、ウエストゴムで履きやすいのが◎。ビッグサイズのシャツで、大人っぽくリラクシーに仕上げてみて。

綿素材のシンプルワンピース

出典:ZOZOTOWN

肩の力を抜いて着こなせる、綿素材のAラインワンピース(990円)。ボーダートップスをななめがけして、シンプルコーデにアクセントをプラス。目線が上がることでバランスが整い、おしゃれ度もアップしますよ。

シーズンアイテムをリーズナブルに手に入れられる、ユニクロ・GU。これを機に、トレンドアイテムにトライしてみるのもいいですね。本格的な夏が来るまえに、人気アイテムを早めにチェックしに行きましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND