ユニクロ・GUの殿堂入りワッフルTは40代女性にこそおすすめ!表情のある素材を着こなして簡単おしゃれ感をゲットしよう

2020/05/10

凹凸の表面感と、柔らかいのにしっかりしている魅力的なワッフル素材。洗濯してもよれにくいので気がねなく着回しができます。そんなワッフル素材を使ったTシャツを、ユニクロ・GUでピックアップしました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

ユニクロ:ワッフルオーバーサイズクルーネックT(長袖)1,500円

シンプルながら、全体的にボリュームのあるシルエットが、トレンドをさりげなく取り入れています。インナーはもちろんメインアイテムとしても活躍しますよ。

ちら見せに使えるからレイヤードが楽しい

出典:ZOZOTOWN

シャツテール風の裾なので、レイヤードしたときに自然となじみます。色も豊富なのでちら見せ用に、シーズンカラーなどの差し色を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ほんのすこしのこだわりは重要なおしゃれ

出典:WEAR

流行りのオーバーシルエットは、インナーを着ても着ぶくれしません。えりぐりと袖口から計算された白インナーは、少しのことなのですが、やるとやらないとではおしゃれ度が変わる重要ポイントです。

大胆にワンサイズ上を選ぶ

出典:ZOZOTOWN

もともとオーバーサイズのところ、さらにサイズアップ。ワイドシルエットのパンツにタックインすることで、ウエストの細さを強調してスタイルアップすることができます。

簡単ベルトをプラスしてウエストマーク

出典:WEAR

ヒップをカバーできる少し長めの丈なので、ハイウエストでベルトマークすることで、自然に目線をアップできます。細身のパンツをあわせれば、脚長効果も◎。

GU:ワッフルロングスリーブT(長袖)NC 1,490円

身頃はコンパクトながらドロップショルダーになっているTシャツ。もたつかず、なおかつ絶妙にゆとりがあるので、タックインスタイルにもってこいです。

アースカラーの組み合わせ

出典:ZOZOTOWN

大人の女性にこそ着てほしい、アースカラーを意識したコーデ。流行りのサファリシャツを思わせる軽アウターは、さらっと羽織るだけでもサマになります。

使いやすいくすみピンク

出典:WEAR

人気が高まっているオーバーオールをチョイス。細身を選ぶなら、ウォッシュ感の少なくて濃色のものがおすすめ。そしてインナーをくすみピンクで外すことで、バランスのよいコーデになります。

シンプルでも単調にならない

出典:WEAR

トップスにネイビーを持ってくることで、上品さがアップ。流行りのテーパードパンツは、きれいめ素材でもはきやすいシルエットなので、シンプルコーデにもってこいです。

着心地のいい素材は日常的に着たいですよね。ユニクロとGUのワッフルTはプチプラで手に入るので、シーズンカラーやサイズ違いなど、さまざまなデザインを手に入れるのもおすすめです。着回し力の高いワッフルT、ぜひ活用してくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND