40代女性におすすめのきれいめシャツワンピース特集!1枚でもレイヤードスタイルでも着回し無限大

2020/05/06

着るだけできれいめコーデがきまるシャツワンピースは、何枚あっても困らない!とくに最近はレイヤードのバリエーションも増えきています。1枚でもレイヤードでも着られる、きれいめシャツワンピースをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

流行りをゲット!レイヤードスタイル

ロング×ロングのコーデはそれだけでトレンドライク。そんなレイヤードスタイルは、暖かい季節こそ軽やかに着こなすことができます。

流行りのベストと一緒に

出典:ZOZOTOWN

抜け感たっぷりのシャツワンピースに、ニットベストとミントカラーパンツを合わせた流行コーデ。肌が隠れているのに重くならないポイントは、パンプスのカットラインにあります。ワンピースはgossip!ロサンゼルスのもの。

小物との統一感を出して

出典:ZOZOTOWN

ヴィンテージサテンを使用した落ち感のあるシャツワンピース。裾から見えるプリーツスカートに、ベルト・パンプスの色を合わせることで統一感のあるコーデのできあがりです。ワンピースはniko and...のもの。

羽織ならさらっと風を感じられる

丈の長いシャツワンピースなら、さらっと羽織るだけでIラインを強調でき、スタイルアップができます。歩くときに風を切るシルエットが、大人のかっこよさを引き立ててくれますよ。

主張のあるカラーを前開きで引き算

出典:ZOZOTOWN

注目シーズンカラーのピスタチオが映えるシャツワンピース。ふんわりボリューム袖でインナーを選ばず羽織ることができます。ワンピースはGUで1,490円。

マルチストライプでさわやかに

出典:ZOZOTOWN

シャツの定番柄ストライプも、マルチストライプのシャツワンピースならおしゃれ感アップ。深めのスリットとラウンドヘムで、足首の細い部分を強調できるのも◎。ワンピースはAMERICAN HOLICのもの。

アンニュイにみせる

出典:ZOZOTOWN

ナチュラルカラーでまとめたコーデに、アクセントを加える光沢のあるサテン素材。自然な抜け感と相まってアンニュイな雰囲気に仕上がります。ワンピースはUNE MANSIONのもの。

やっぱり楽にワンピースとして

その名の通りワンピースでも着たい!そんなときはシルエットやディテールにこだわりを持つことで、ただ着るではなく「おしゃれを着る」に早変わりです。

ボリューム感ときちんと感

出典:WEAR

上品なスタンドカラーに、きちんと感のあるロング丈のシャツワンピース。控えめなダークカラーにオレンジのカーデが差し色としてマッチしています。流行りのバンダナ・スカーフに変えても◎。ワンピースはユニクロで4,990円。

レトロ感がかわいい

出典:ZOZOTOWN

ウエストをしぼることで、シルエットに変化がつけられるシャツワンピース。レトロなえりの形もかわいらしい印象です。シワになりにくい加工がされているので、気がねなく着られるのも◎。ワンピースはPAGEBOYのもの。

シャツワンピースならアウターやレイヤードなどさまざまな着回しが楽しめるので、コスパのよさもうれしいポイントです。シャツが大活躍する季節こそ、シャツワンピースを着こなしてワンランク上のおしゃれを目指しましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND