しまむらワイドパンツでスタイルアップ!履くだけでスタイルアップ&脚長効果を叶える40代おすすめアイテム特集

2020/05/08

今やパンツアイテムで欠かせない、ワイドシルエット。自然にウエストや腰まわり・太ももをカバー、そしてなんといっても脚が長く見える!今回は、そんな優秀なワイドパンツをしまむら限定で集めました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

きれいめ素材をピックアップ

オフィスでも着られる、きれいめ素材のワイドパンツ。カジュアルダウンすればコーデが大人っぽくなるので、オンオフ活用することができますよ。

系統は合わせて素材を変える

出典:WEAR

オールしまむらというこちらのコーデ。光沢のあるサテンパンツを選べば、トップスのフリルブラウスと相まって高級感のある印象に仕上がります。

ナチュラル系に映えるブルー

出典:ZOZOTOWN

白のシャツワンピースに、ブラウンのニットベストを重ねたトレンドコーデ。全体的にナチュラルな色合いにブルーのワイドパンツをレイヤードすることで、すっきりした印象になります。パンツは1,790円です。

まだまだ着たいCPOシャツ

出典:ZOZOTOWN

昨年から流行のCPOシャツは、きれいめパンツをカジュアルダウンするのにもってこいのアイテムです。トレンドのグリーンに淡いベージュのシャツを合わせ、季節感を演出しましょう。

ハイウエストを強調して

出典:ZOZOTOWN

ハイウエストのワイドパンツは、タックインスタイルがおすすめです。あえてハイネックのインナーを合わせることで、自然と視線を上に誘導できます。春夏はレースのハイネックでも◎。

カジュアル素材をピックアップ

カジュアルの定番デニムや、コーデの主役にも使いやすい素材に注目。シンプルでも表面感があるものは、どこかこだわりがあるように見えますよ。

印象的なウォッシュ加工

出典:ZOZOTOWN

きれいめブラウスとは一見合わなそうな、ウォッシュ加工強めなデニムパンツ。小物をクラシックなものにすることで、洗練されたコーデにすることができます。パンツは1,790円です。

ちょっとしたワンポイント

出典:ZOZOTOWN

シンプルなオフホワイトのワイドパンツは、裾部分に注目。さりげないメローフリルがラフさを演出し、シンプルなトレンチコーデに親しみやすさを与えてくれます。

主役級アイテムはシンプルに

出典:WEAR

ボーダーのようにも見えるこだわりのレースパンツ。深みのあるイエローは大人女性にも取り入れやすいカラーです。主張の強いアイテムなので、トップスや小物はシンプルなものを選ぶのが◎。パンツは1,290円です。

ゆったりとした履き心地なのにシルエットがきれいなワイドパンツは、大人のデイリーコーデにぴったりのアイテムですよね。だらっと見えないよう、デザインや着こなし方ですっきり感を意識して、ワイドパンツの魅力を最大限引き出しましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND