しまむらロングスカート特集!体型カバーできて着回し力も◎!夏まで使えるアイテムをプチプラで見つけよう

2020/05/04

体型カバーができてかわいい、そんなロングスカートが、しまむらならたくさん見つかります。プチプラで夏まで着回しが効く、おすすめのアイテムをピックアップ。おしゃれ見えするコーデテクをチェックしてみましょう。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

バリエーション豊富!柄物スカート

ロングスカートは、面積が広いので柄物がよく映えます。ボトムだと派手な柄でも着こなしやすいので、着たことのない柄もぜひ試してみてください。

上品に見えるレオパード

出典:WEAR

イレギュラードット風のレオパード柄スカートは、アニマルっぽさが控えめで使いやすいアイテム。全体を淡い色でまとめることで、アニマル柄の印象が強くなりすぎず、上品に見えます。

かわいさ引き立つティアードスカート

出典:WEAR

1段ずつ切り替えてギャザーの入ったティアードスカートは、フェミニンな印象が引き立つアイテム。レオパード柄なら甘さのなかにもエッジが光り、ワンランク上の着こなしに。

トレンドライクな消しプリーツ

出典:WEAR

裾にむかってプリーツが消える「消しプリーツ」スカートは、ふわりと広がりきれいめ度アップ。シンプルなトップスを合わせるだけで、女性らしいコーデが完成します。

レトロライクな花柄スカート

出典:ZOZOTOWN

レトロな小花柄は、クロシェニットと好相性。夏にはケミカルレースなど、少し厚めで存在感のあるトップスを合わせるのがおすすめです。スカートは1,790円。

女性らしさが際立つ透け感素材スカート

春夏に選びたくなる素材といえば、やっぱり透け素材ではないでしょうか。裾からほんのり肌が透けることで、ほどよい抜け感をつくることができます。

特別な加工を見つけて

出典:WEAR

一見プリーツのようですが、規則的なワッシャー加工がほどこされたスカート。裾の控えめなフリルがかわいらしい印象です。ほどよい甘さがあるのに、すっきりした印象で着こなせるのも◎。

注目のニットスカートは模様にこだわって

出典:WEAR

透かし編みニットスカートは、タイトなシルエットなのに体のラインを拾いすぎません。編み目模様の変化で、シンプルなのに表情のついた着こなしが楽しめます。

透け素材といえばこれ

出典:WEAR

ふんわりと広がってかわいい印象のチュールスカート。プリーツタイプなら縦のラインが強調でき、着太りも防ぐことができます。スカートは1,900円(税込)。

トレンドの続くロングスカートは、なかなか差別化がむずかしいと思われがち。しまむらのスカートには1点1点こだわりが隠れているので、差のつくおしゃれが楽しめます。今まで挑戦したことのない柄や素材にも目を向けてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND