40代が着映えする初夏のボーダーコーデ!マンネリしないおしゃれのコツとは?おすすめコーデテクをご紹介

2020/06/03

オールシーズン着回しのきくボーダー柄は、カジュアルコーデの定番デザインです。マンネリしがちな柄アイテムですが、着こなししだいでおしゃれを楽しめますよ。今回は、初夏におすすめの40代向けボーダーコーデをご紹介します!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ボーダーアイテムを使ったパンツコーデ

メンズ要素が強くなりがちなボーダーは、マニッシュなパンツコーデにもってこい!ラフになりすぎないように、きちんと感を演出しましょう。

白のリネンパンツでフレンチテイストに

出典:WEAR

ユニクロのボーダーボートネックTは、プチプラの1,500円!デコルテがきれいに見え、カジュアルさのなかに品がただよいます。赤のボーダーと相性のいい、白のリネンパンツをあわせてフレンチテイストに着こなすのがおすすめ。

ロングカーディガンを羽織ってこなれた印象をプラス

出典:ZOZOTOWN

ボーダー&カーキのパンツでつくるメンズライクコーデ。ベージュのロングカーディガンを羽織れば、こなれた印象をプラスできます。ボーダーカットソーはThe Virgniaのもの。

ピンクのサンダルをアクセントにして

出典:WEAR

FREAK'S STOREのワッフルTシャツは、コンパクトなフレンチスリーブで上半身をすっきり見せてくれます。サロペットのすそから、ピンクのヒールサンダルをのぞかせてアクセントを加えましょう。

上下ブラウンでそろえてシックに

出典:WEAR

ドロップショルダーのボーダーTシャツは、6(ROKU)BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。レトロなネックリブラインがポイントです。上下ブラウンでそろえればシックな装いが完成。

ボーダーアイテムを使ったスカート・ワンピースコーデ

上品なスカート・ワンピースコーデに、ボーダーを取り入れることでほどよいリラックススタイルに。アイテムのボリュームバランスに注意して、おしゃれを格上げしましょう!

バックデザインで差をつけて

出典:WEAR

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS Le minorのボーダーノースリーブは、Vカットのバックシルエットがスマートな印象を与えます。フェミニンなスカートやカンカン帽とのコーデも甘くなりすぎません。

フレアスリーブなら華奢見え

出典:WEAR

かわいいワッフル生地のボーダープルオーバーは、E hyphen world galleryのもの。ゆったりとしたフレアスリーブが、さりげなく二の腕をカバー。小物をとことんカジュアルアイテムでまとめると◎。

スカートにインして女性らしい着こなしに

出典:WEAR

un dix corsのボーダカットソーを、ロングスカートにインして女性らしい着こなしに。小ぶりのショルダーバッグでボルド―を取り入れれば、落ち着いたヴィンテージ風コーデに仕上がります。

王道のボーダー×デニムスタイル

出典:WEAR

フェミニンなフリルデザインが魅力的なワンピース。王道のボーダー×デニムスタイルでも、ロング丈のワンピースならおしゃれにキマりますよ。ワンピースはJOURNAL STANDARDのもの。

初夏に使える、40代におすすめのボーダーコーデをご紹介しました。ボーダーのピッチやカラーによっても印象がガラッと変わります。自分らしいものをゲットして、おしゃれをアップデートしていきましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND