ウエストの周りに測定テープを持つ赤いドレスを着た女性

40歳前後で-16kgのブライダルダイエットに成功した女性のおすすめレシピ4選&変化させた生活習慣

2020/06/10

結婚や出産などのライフイベントをきっかけに、ダイエットを始めるかたも多いですよね。今回は、ブライダルダイエットで-16kgの減量に成功した女性の生活習慣の変化や、おすすめダイエットレシピについてご紹介します。

-16kgの減量成功までに変化させた生活習慣は?

出典:Instagramアカウント「tomo_diet_kitchen」

ブライダルダイエットで-16kgの減量に成功したtomo_diet_kitchenさん。その秘訣は、食事管理と生活習慣を変えたことだといいます。お菓子は家に置かない、外食は月1回にする、水分はお茶か水だけ、階段を使う、家から1駅分歩く、電車では立つなど、自分ができる小さな習慣をひたすらコツコツ続けたのだとか。

小麦粉・バター不使用のヘルシーなクリームシチュー

出典:Instagramアカウント「tomo_diet_kitchen」

食事管理では、タンパク質・脂質・糖質をバランスよく、適切な量をとることを意識しました。こちらは、小麦粉・バター不使用のヘルシーなクリームシチューレシピ。つぶした里芋をベースに使うことで、カロリーオフしながらとろみも実現できます。里芋は食物繊維が豊富なので、便秘解消効果も期待できるそうです。

低脂肪・高タンパク質なホタテの白ワイン蒸し

出典:Instagramアカウント「tomo_diet_kitchen」

低糖質・高たんぱくなホタテを使った、作り置きダイエットレシピです。フライパンにオリーブオイル・ニンニク・ホタテを入れて、火にかけます。ホタテに火が通ったら、チンゲン菜と白ワインを入れて蒸し、塩こしょうで味を整えて完成。単体で食べるのはもちろん、パスタにしても◎。

ダイエット中でも罪悪感なし!豆腐と鶏肉のハンバーグ

出典:Instagramアカウント「tomo_diet_kitchen」

鶏ひき肉・豆腐・玉ねぎ・片栗粉・塩こしょうをボールに入れて混ぜたら、お好みの大きさに成型してフライパンで焼きます。マッシュルーム・ケチャップ・お好み焼きソース・赤ワインでソースをつくり、ハンバーグといっしょに煮詰めれば完成。小さめにつくれば、お弁当のおかずにも最適ですね。

アレンジ自在のヘルシーラタトゥイユ

出典:Instagramアカウント「tomo_diet_kitchen」

野菜のうま味がギュッと詰まった、ラタトゥイユレシピ。オリーブオイルでニンニクを炒めた鍋に、ズッキーニ・玉ねぎ・ピーマン・パプリカを入れます。あとは、トマト缶・カニだしを入れて煮込んだら、塩こしょうで味を整えて完成です。パスタやカレーなどさまざまな料理にリメイクできるので、作り置きしておくと便利ですよ。

ダイエットで大切なのは、健康的な食事と生活習慣をコツコツ続けること。おいしくてヘルシーな食事なら、満足度も高いですよね。毎日の生活習慣や食事を見直して、自分ができることから少しずつ改善してみてはいかがでしょうか?

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※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

 
 

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