ワイドパンツでつくるスタイルアップコーデ!カジュアル~きれいめまで対応できる40代おすすめの着こなし術

2020/05/28

ゆったりとしたワイドパンツは、さりげなく体型カバーをしてくれる優秀アイテムです。スタイルアップを叶えながら、おしゃれにも着こなせたらうれしいですよね。今回は、40代におすすめのワイドパンツコーデをご紹介します!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ワイドパンツのカジュアルコーデ

締めつけの少ないワイドパンツなら、ふだん使いにぴったり。だらしなく見えてしまわないようように、おしゃれテクを取り入れてみましょう!

ブラックのワイドパンツならモードな印象に

出典:ZOZOTOWN

Happy Johnのサスペンダーつきワイドパンツは、ブラックをセレクトしてモードな印象に。ワッフル生地のプルオーバーでくすみグリーンを取り入れて、キリッとしたコーデを和らげると◎。

とことんカジュアルに着こなす

出典:ZOZOTOWN

デニムパンツのさわやかカジュアルコーデ。ストライプ柄なら、縦のラインが強調されて脚長に見えます。ビッグシルエットのシャツチュニックをさらっと羽織るのがマスト。ワイドパンツはGLOSTERのもの。

ケーブル柄はセットアップであわせる

出典:ZOZOTOWN

ケーブル柄がかわいらしいカットワイドパンツは、INTER FACTORYのもの。同じ素材のトップスとセットアップであわせて、こなれ感を演出。大ぶりのアクセサリーをつけて、ワンポイントにしましょう。

太ベルトでスタイルアップ

出典:WEAR

GUのベルトつきハイウエストワイドパンツは、なんと1,990円!太ベルトでキュッとウエストマークすれば、スタイルアップにつながります。赤が目をひく、スカラップブラウスをインして華やかに仕上げて。

ワイドパンツのきれいめコーデ

ラフになりがちなワイドパンツコーデは、きれいめに着こなすのがおすすめです。明るいカラーも気軽にあわせやすいですよ。

ブラック×ブルーでクールな装いに

出典:WEAR

ドット柄ワイドパンツに、シアーインナーをあわせてトレンドライクな装いに。ブラック×ブルーの組み合わせなら、クールで大人っぽい雰囲気になります。ワイドパンツはLOWRYS FARMのもの。

白ブラウスで女性らしく

出典:ZOZOTOWN

プリーツが上品なロングワイドパンツはfifthのもの。テロっとした素材で、リラックスムードがただよいます。女性らしいギャザーシルエットのブラウスで、きちんと感を与えて。

ピンクのワイドパンツでおしゃれを格上げ

出典:ZOZOTOWN

LAGUNAMOONのワイドパンツは、深いスリットデザインが魅力的。ピンクと相性のいい、ベージュのショート丈カーディガンでおしゃれを格上げして。厚底ヒールパンプスで、脚長効果もばっちりです。

ワイドパンツでつくるスタイルアップコーデをご紹介しました。素材感や色味を変えるだけで、コーデの幅がぐっと広がります。自分らしい着こなし方で、ワイドパンツのおしゃれを楽しみましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND