ユニクロ超定番「ワッフルT」40代はどう着こなす?正解のおしゃれコーデ!おすすめ7選

2020/06/20

ユニクロで人気のワッフルTは、その名のとおり、ワッフルのようなデコボコした生地なので、1枚でコーデが決まる優秀アイテムです。今回は、3種類のワッフルTを比べつつ、40代の着こなし術をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ワッフルオーバーサイズクルーネックT(長袖)

ほどよい丸みを帯びたシルエットが魅力的な1着。袖まわりとバックにボリュームがあり、ゆったりとした着ごこちです。

くすみブルー×スラックス

出典:ZOZOTOWN

上下ブルーでそろえたキレイめスタイル。くすみカラーと相性のいい白がアクセントになって、メリハリあるコーデに仕上がります。個性的なデザインの足袋パンプスで、モダンな雰囲気をプラスしましょう。

白×ストレートパンツ

出典:ZOZOTOWN

白のワッフルTをセレクトすれば、ストレートパンツのグリーンカラーが引き立ちます。メンズライクなパンツコーデには、レザーのミニショルダーを合わせて上品さを加えるのがおすすめ。

ワッフルクルーネックT(5分袖)

二の腕をさりげなくカバーしてくれる、5分袖のタイプです。スマートに着こなせるので、ボリューミーなボトムスとも好相性!

ブラック×チノスカート

出典:WEAR

華奢見せするなら、ミニマムなブラックで上半身をコンパクトにまとめて。ベルトのウエストマークをすることで、さらにスタイルアップが叶いますよ。クリアバッグで抜け感を与えると◎。

白×リネンパンツ

出典:ZOZOTOWN

白となじみやすい、ベージュのワイドパンツでナチュラルな装いに。ボリュームパンツでも、リネン素材なら重たくなりません。キャップとショルダーバッグは黒を選んで、コーデを引き締めるのがおしゃれのコツ。

ベージュ×花柄スカート

出典:ZOZOTOWN

ベージュとブラウンのアイテムでそろえれば、やわらかいグラデーションスタイルが完成します。フラワープリントのフレアロングスカートで、上品な大人っぽさを演出しましょう。

ワッフルVネックT(9分袖)

9分袖は、手元がすっきり見えるのがポイント。インナーを重ね着したときにも、袖がもたつかないのでバランスよく着こなせます。

グレー×ドット柄パンツ

出典:WEAR

ラフになりがちなグレーのトップスは、Vネックをチョイスすることできちんとした印象がただよいます。ドット柄ワイドパンツと白ソックスを重ねたパンプスで、女性らしさを格上げして。

ピンク×ワッシャープリーツスカート

出典:WEAR

大胆なブラックで存在感たっぷりのスカートには、ピンクをオンするのが◎。ムダのない洗練された着こなしに仕上がります。小ぶりのボディバッグを短めにかけると、目線があがってすっきり見えますよ。

ユニクロのワッフルTから3種類ピックアップして、40代おすすめコーデをご紹介しました。なんと、ワッフルTはいずれも1,500円!プチプラなので、色違いでそろえるのもおすすめです。ぜひ、ユニクロのワッフルTでおしゃれを楽しんでみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。
※コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND