【40代にオススメ】しまむらの夏トップスBEST7!今年のトレンドから来年も使える定番コーデまで幅広くご紹介!

2020/05/25

ゴールデンウィークも明け、夏の暑さを感じる季節となりました。ワードローブにも、そろそろ夏のトップスを用意したいところですよね。今回は、40代にオススメのしまむらの夏トップスBEST7をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

しまむらのシャツ・ブラウスコーデ

しまむらのシャツ・ブラウスは、プチプラには見えないアイテムばかり!首元の開いたアイテムは、夏らしさがグッとアップします。

BEST1.スカラップレースブラウス

https://wear.jp/misa0809/10141110/
出典:WEAR

しまむらのスカラップレースブラウスを使ったコーデ。ほどよく広がりのある袖と、V字の首元は大人の女性らしさ満点。黒のスリムパンツで引き締めたら、足元には黄色のサンダルでアクセントカラーをオン。

BEST2.刺繍ブラウス

https://wear.jp/megu1543/12547747/
出典:WEAR

しまむらの刺繍ブラウスを使ったコーデ。ウエストにゴム入りのブラウスは、脚長効果も期待できます。カーキのボトムスやサンダルで落ち着いた印象にまとめたら、夏らしいバッグで季節感を盛り上げて。

BEST3.ノーカラーブラウス

出典:ZOZOTOWN

しまむらのノーカラーブラウス(1,500円)を使ったコーデ。ブラウスはボタンを開け、シャツのように羽織ることもできます。ボトムスにはトレンドのくすみ色カラーパンツを合わせ、今っぽい着こなしに。

BEST4.綿麻シャツ

https://wear.jp/mosha/14901157/
出典:WEAR

しまむらの綿麻シャツはえりを抜いて、リラックス感のある着こなしに。シャツの袖・パンツの裾をロールアップすれば、夏らしさがグッとアップしますよ。レオパード柄の巾着バッグをアクセントに。

しまむらのTシャツコーデ

しまむらのTシャツは、来年まで長く使えるものばかり。定番の無地Tシャツは、1枚は持っておきたいアイテムです。

BEST5.ラグランユルT

https://wear.jp/ayalilyflower/14832637/
出典:WEAR

しまむらのラグランユルT(税込980円)を使ったコーデ。ゆったりとしたシルエットは、体型カバーも◎。ロングスカートと合わせるときは、裾をインすると美バランスに仕上がります。全体をベージュ系の色味で統一し、やさしい印象に。

BEST6.定番Tシャツ

出典:ZOZOTOWN

しまむらのシンプルな定番Tシャツは、柄ものスカートとの相性が抜群。レオパード柄のプリーツスカートにスニーカーやウエストポーチを合わせ、トレンドのスポーツミックスコーデに。

BEST7.ビッグプリントT

https://wear.jp/yuuume2160/15182414/
出典:WEAR

プリントTシャツは今年のトレンドアイテム。体型カバーのできるビッグシルエットTは、ウエストをベルトマークすると脚長効果がでて、全体が引き締まります。ギャザーロングスカートを合わせて、リラックスした着こなしに。

しまむらにはトレンド感のあるものから、長く使えるものまで、幅広いアイテムが取りそろえられています。デザインも豊富なので、自分に合ったトップスがあるはずです。みなさんもぜひ、しまむらでお気に入りの夏トップスを見つけてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND