【40代におすすめ】リネンアイテムの大人コーデ特集!じめじめ&暑くなる時期にこそさらりと涼しげな素材をゲットしよう

2020/06/01

リネンは、暑くなる夏に向けてとてもおすすめの素材です。やさしい肌触りはもちろん、吸水性や通気性があるので、湿気にも強い!しかも丈夫なのに洗えば洗うほど柔らかくなります。今回は、40代におすすめのリネンアイテムをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

おすすめリネンアイテム1:パンツ

リネン混アイテムは、流行りのパンツスタイルにぴったり。肌にはりつきにくいので、ストレスフリーな履き心地もポイントです。

ロング×ロングもできる

出典:ZOZOTOWN

流行りのワンピース×ワイドパンツスタイル。少しグリーンがかったアースカラーをのぞかせることで、コーデを締める役割もになってくれます。パンツはGUで1,990円です。

きれいめと清涼感

出典:ZOZOTOWN

上品なネイビーは、濃色でありながらどこか柔らかさがあるので、きれいめコーデのてっぱんです。さりげなくほどこされているセンタープレスが、全体の雰囲気をアップグレードしてくれています。パンツはniko and...のもの。

外しアイテムは流行りものを

出典:ZOZOTOWN

リネンは通気性があるので、細身のテーパードシルエットでも不快感なく履くことができます。きれいめにあえてカジュアルなサファリジャケットをプラスして流行りを意識したスタイルに。パンツはGUで1,990円です。

おすすめリネンアイテム2:ジャケット

暑い時期でもきちんと感のあるジャケットスタイルがマスト。そんなときの救世主が、リネン混のジャケットです。通気性があって肌にはりつきにくいので、インナーは半袖でもOKですよ。

オフィスでも使える

出典:WEAR

暑い時期、オフィスでジャケット必須ならリネン混を選びましょう。柔らかめなので、気がねなくシャツ感覚で取り入れることができます。ジャケットはEmma Taylorのもの。

ナチュラルカラーが好相性

出典:WEAR

ゆとりのあるダブルブレストのジャケット。リネン素材と相性のいいナチュラルカラーのボタンを合わせていて、きちんと感のなかにカジュアルをうまくプラスできています。ジャケットはUngridのもの。

おすすめリネンアイテム3:シャツ

ボタンをとめて着るもよし、羽織ってもよしとコーデに合わせてさまざまな着こなしができるシャツ。暑い時期には脱ぎ着がしやすいので、とくにおすすめです。

とろみシャツワンピ

出典:ZOZOTOWN

レーヨン混で落ち感があるので、着るだけでアンニュイな雰囲気になるantiquaのシャツワンピ。胸ポケットをあえてフラップつきにするなど、こまかいディテールにこだわりが光ります。

やっぱりカラーも着たい

出典:ZOZOTOWN

大人におすすめのくすみピンクを取り入れたコーデ。ルーズなシルエットでも、えり元や袖口がきちんとしているので、だらしない印象になりません。シャツはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

リネンというとナチュラルな印象が強いですが、じつはきれいめなアイテムも多くあります。今季はぜひ、リネンアイテムを着てみましょう。着心地のいいリネンアイテムは、1度着てみたらその魅力に気づいて手放せなくなるはずですよ。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND