脱オバ見え!ふんわりボリュームが決め手の40代におすすめショートヘア特集!すこしの工夫でつくる「あか抜けヘアスタイル」

2020/07/03

あこがれのショートヘア、やってみたはいいけどなんだか思っていたのとちがう……そんな経験があるかたも多いのでは?それ、もしかしたらボリューム不足かも。今回は、ほどよいボリュームですてきに若見えのショートヘアスタイルをご紹介します。

えりあしすっきりトップにボリューム

まずご紹介したいのは、いさぎよいショートでバックをすっきりさせたスタイル。ボリュームを出したトップとのメリハリが◎。

清楚なナチュラルスタイルが白い肌にマッチ

出典:ZOZOTOWN

髪の自然な流れを生かし、ナチュラルに仕上げたスタイル。耳にかけることでボーイッシュになりすぎず、すっきりとまとまります。旬なリラックス感のあるコーディネートによくお似合い。

おでこを見せて小顔効果

出典:WEAR

かきあげ前髪で女性らしさを演出したスタイル。毛先はワンカールし、やわらかめのスタイリング剤でふんわり仕上げましょう。チラ見えするゴールドピアスがアクセントになっています。

短め前髪でキュートに

出典:ZOZOTOWN

厚みのある眉上バングで若見え効果大。眉毛はナチュラルに仕上げるのがポイントです。シャツのようなマニッシュスタイルから、ワンピースなどのフェミニンスタイルまで、幅広いテイストの服とマッチします。

明るめカラーで軽やかに

夏の日差しに似合う明るめカラーは、髪にふんわりとした印象をプラスしてくれます。手軽にイメージチェンジできるのもカラーリングのいいところ。

オレンジ系カラーでエッジを効かせて

出典:ZOZOTOWN

パッと目を引くオレンジカラーと前髪ウェーブが神秘的な印象。メイクはしっかりめにして、ぼやけないようにしましょう。大きめピアスがあごまわりをすっきりと見せてくれます。

アッシュ系カラーで外国人風

出典:WEAR

透明感のあるカラーリングで洗練された大人の女性のイメージに。しっかりブローをしてから、ツヤ感のあるスタイリング剤をつかってほどよく空気をふくませながらセットします。

アレンジやスタイリングで工夫を

ショートヘアだって、アレンジしだいでいつもと違う自分を楽しめます。毛量が少ないぶん、慣れていないかたでも上手に仕上げやすいですよ。

簡単にできるピンアレンジ

出典:ZOZOTOWN

前髪をセンター分けしてピンで固定し、後ろの髪はふんわりとボリュームを忘れずに。外ハネさせた毛先がキュートな印象です。ピンの数を増やしたりカラフルにしたりしても◎。

強めカールで個性を出して

出典:ZOZOTOWN

細めのコテでくるくると巻いて全体的にボリュームアップ。スタイリング剤はハードなもので動きをだしていきます。シンプルな服でも特別感のでる、格上げスタイリングです。

ひとことでショートヘアと言っても、スタイリングやカラーでまったく違う印象に仕上げることができます。ほどよいボリューム感を意識して、脱オバ見えのすてきなスタイルづくりを心がけてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND