若見え効果バツグン⁉GUのロングスカートでつくる40代のデイリーコーデ|スタイルアップも叶えるきれいめカジュアル特集

2020/06/09

自然に体型カバーをしてくれるロングスカートは、この夏も大活躍の予感!フェミニンな雰囲気で若見えも叶えてくれる優秀アイテムです。プチプラなGUで手に入る、大人のワードローブにぴったりなロングスカートをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

歩くたびにふわっとゆれるかわいらしさ

ロングスカートといえば、いちばんに思い浮かぶのはふわっとしたフレアシルエットではないでしょうか?動作に合わせて自然に風を受ける姿は、それだけでかわいらしさがあります。

クラフト感のあるコットンレーススカート

出典:ZOZOTOWN

クラフト感があるコットンレースで、どこかナチュラルな印象に。トレンドのティアードシルエットなので、一気に今年っぽさがでるアイテムです。色展開も豊富ですよ。コットンレースティアードロングスカートは2,490円。

外せないチュールスカート

出典:WEAR

シースルーの代表ともいえるチュール素材のスカートは、ほかの素材と比べてふんわり感があるのが魅力。くすみカラーなどで締めると大人女性でもコーデしやすくなります。

セットアップもできるリネンブレンドスカート

出典:WEAR

夏にほしい清涼感のあるリネンブレンド。はりつきにくい素材なので夏場のロングスカートの悩みを解消してくれます。同じ素材でトップスもあるので、流行りのセットアップコーデも◎。リネンブレンドフレアロングスカートは1,990円。

1枚は持っておきたいデニムスカート

出典:WEAR

カジュアルコーデにもってこいのデニムスカート。スニーカーとも好相性なので気軽にお出かけスタイルがつくれます。注目のスカーフやバンダナを取り入れて今年っぽくアップグレードしてみましょう。

さりげなくボディラインを拾って女性らしく

タイト系のロングスカートは、タイトすぎない適度なゆとりのあるシルエットが旬。かわいいだけではなく、女性らしく仕上げたいときにおすすめです。

定番ストライプで縦ラインを強調

出典:ZOZOTOWN

すらっと着やせするストライプ柄。両サイドにスリットが入っているので、タイトなシルエットでもきゅうくつさを感じにくくなっています。リネンブレンドストライプナロースカートは1,990円です。

クロッシェニットは1枚なのに変化がある

出典:ZOZOTOWN

軽やかで抜け感が演出できるクロシェニットスカート。編み目の切り替えによってメリハリが生まれ、自然と体型カバーしてくれるのが魅力です。透かし編みニットスカートは1,990円。

ウエストにポイントを置いて目線をアップ

出典:ZOZOTOWN

しっかりめの綿素材で、ほどよい張り感のあるスカート。ウエストにほどこされたレースアップデザインとすそのスリットで、自然と視線を縦に集めてスタイルアップも期待できます。レースアップナロースカートは1,990円。

トレンドをとらえることが得意なGUアイテムは、買ってすぐ使えるものばかり。シルエットや素材もたくさんあって迷いがちですが、GUならトライしやすい価格なのがうれしいですね。トレンドアイテムはプチプラで賢くゲットしましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND