ユニクロ・GUの夏に使えるヘビロテTシャツ特集!プチプラでならベーシック+カラーの色ち買いが気軽にできる

2020/06/19

何枚あっても困らないTシャツは、夏に大活躍です。そんなシンプルなTシャツは、ユニクロ・GUで安くゲットするのが賢いおしゃれさん。ベーシックカラーはもちろんカラーTシャツにも挑戦してみてください。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

ユニクロ:クルーネックT(1,000円)

ただのTシャツと思ってはいけません!ユニクロのこだわりが細部まで行き届き、素材やシルエットもきれいなクルーネックT。着丈やそでのフォルムにこだわり、シンプルに着ても安っぽく見えないアイテムです。

主役とのコントラスト

出典:WEAR

ホワイトのプリーツスカートが主役のコーデ。全体が単調にならないようにバッグをカラフルにしても、締め色の黒がポイントになっているためバランスが取れています。

出番No.1ホワイトT

出典:ZOZOTOWN

リラックス感のあるホワイト×ネイビーの太ストライプパンツに、白Tを合わせたさわやかコーデ。スニーカーとキャップを合わせることで、簡単にカジュアルコーデが完成します。

カラーはシンプルに取り入れる

出典:WEAR

カラーTは主役級の存在感があるので、あえてシンプルにするのが◎。小物の色をTシャツと合わせていれば、それだけで統一感のあるコーデに仕上がります。

ユニクロ:コットンオーバーサイズチュニック(1,500円)

リラックス感のあるチュニック丈のTシャツは、体型カバーもしてくれる名アイテム。夏こそたくさん着たくなる1枚です。

女性らしいラインがメリハリに

出典:ZOZOTOWN

今年トレンドのビスチェコーデも、チュニックならバランスよく着こなせます。タイトなビスチェをあわせることで、腰まわりがふわっとカバーされ、ただ着るよりメリハリがつきますよ。

カーデでも可!挑戦したいたすきがけ

出典:ZOZOTOWN

たすきがけのスカーフがかわいいコーデ。チュニックにロングスカートを合わせたゆるめコーデですが、視線が自然にスカーフに集まるので、もたつかずこなれ感のある着こなしになっています。

GU:ヘビーウェイトオーバーサイズT(1,490円)

ラウンドヘムとサイドのスリットが特徴的な、オーバーサイズTシャツ。しっかりとした厚みもあるので、高見えするアイテムです。

マストでしたいベスト合わせ

出典:ZOZOTOWN

ラウンドヘムのTシャツはベストとも好相性。サイドでリボンを結ぶタイプのベストならほどよい抜け感があるので、しっかりしたTシャツでも重くなりません。

インしても自然なゆとり感

出典:WEAR

厚みのあるオーバーサイズTは、インしてブラウジングすることで自然なシルエットに仕上がります。ハイウエストのボトムを選ぶことで、スタイルアップ効果も期待できますよ。

インナーでも1枚でも、Tシャツは本当に何枚あっても困りません。ユニクロとGUは品質も大切にしているので、ぜひ1度着て素材のよさを実感してみてください。カジュアルコーデが流行っている今こそ、シンプルTをうまく使いこなしましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND