GUアイテムでつくる大人の夏レイヤードコーデ!ワンピース&シャツのおしゃれな着こなしアレンジでマンネリ打破

2020/07/17

薄着になる夏は、どうしてもコーデがシンプルになりがちです。マンネリ化が気になるなら、レイヤードコーデを楽しんでみてはいかがですか?さまざまなアレンジが楽しめる、GUのプチプラアイテムを使ったコーデ術をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

GUワンピースでつくるレイヤードコーデ

GUには、トレンドを押さえたワンピースがデザイン豊富にそろっています。1枚でかわいく着られるだけではなく、レイヤードで幅広くアレンジできるのも魅力です。

レイヤードでほどよい肌見せに

出典:WEAR

ニュアンスカラーが今っぽいキャミソールワンピース(2,490円)に、ノースリーブをレイヤード。ほどよく露出をカバーしつつ、夏らしい軽やかさを演出できます。ボトムスにはワイドパンツをかさねて、リラックスした印象に。

夏も楽しめるニットワンピース

出典:ZOZOTOWN

アジアンテイストただよう透かし編みニットキャミソールワンピース(2,990円)は、長めの丈で大人が着こなしやすいアイテム。ベージュ系アイテムをレイヤードして、夏らしい抜け感のあるスタイルに。

さわやかなグリーンを主役に

出典:ZOZOTOWN

ふんわりした袖と首元のギャザーがかわいらしい、バンドカラーギャザーワンピース(1,490円)。ベージュのプリーツパンツをレイヤードして、ワンピースの色味を引き立てた装いに。小物もカラーをなじませると◎。

着るだけでトレンドライクなワンショルダー

出典:ZOZOTOWN

シルエットに変化のつくワンショルダーワンピースは、着るだけで新鮮な印象に!落ち着いたカラーを選べば、大人っぽく着こなすことができます。カジュアルなインナーを合わせたら、小物はきれいめを選んで品よくまとめましょう。

GUシャツでつくるレイヤードコーデ

さらっと羽織れるシャツは、冷房や日差し対策に大活躍。GUでは、夏にぴったりのシアー素材を使ったシャツがたくさん登場しています。インナーの色や柄をあえて透けさせるのもトレンドです。

ベストのレイヤードもバランスよく

出典:ZOZOTOWN

ヒップまでカバーするシアーロングシャツ(1,990円)なら、ベストとのレイヤードコーデもバランスよく決まります。全体的に淡い色味でまとめることで、アイテムをかさねても重たい印象になりません。

オールGUでつくるレイヤードコーデ

出典:WEAR

トップスやボトムスはもちろん、バッグやサンダルまでGUでそろえたプチプラレイヤードコーデ。ピンクのインナーも、ベージュのシャツを羽織ることで落ち着いた印象に。とろみのあるシャツが女性らしさも演出してくれます。

ボリューム感がかわいいシアーシャツ

出典:WEAR

ふわっとした袖がクラシカルなシアーボリュームスリーブシャツ(1,990円)は、少しえりを抜いて羽織るのが◎。カジュアルコーデにオンして、甘さ控えめの着こなしに。あえてワンサイズアップして、ゆったり着こなすのも人気です。

プチプラでトレンドアイテムがそろうGUなら、いつもと違うアイテムにもトライしやすいですね。オンラインショップが充実しているので、いつでもお買い物が楽しめるのも魅力です。マンネリを打破して、自分らしい夏スタイルを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND