40代スタイルアップコーデにはワイドパンツがおすすめ!GU・ユニクロ・しまむらで見つける大人パンツスタイル7選

2020/07/01

ワイドパンツは、旬なゆるかわコーデにかかせないマストハブアイテム。体型カバーにも一役買ってくれるすぐれものです。今回は、プチプラブランドでつくるワイドパンツを取り入れたスタイリングをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

GU

GUからは、さわやかなカラーリングのワイドパンツが登場。シャツを合わせて、夏でも涼しげなスタイルに仕上げましょう。

シャツの色を引き立てる白のボトムス

出典:ZOZOTOWN

淡いラベンダー色のシャツを主役に、インナーやボトムスは白で統一。太めバングルの重ねづけでアクセントをつけています。夏らしい、透明感のあるコーディネートの完成。

さわやかなグリーンで夏のよそおい

出典:ZOZOTOWN

光沢のある素材のフリルブラウスは、どちらを前にしても着ることができる2WAY仕様。きちんと感のあるワイドパンツと合わせて、オフィスでもデートシーンでもつかえる格上コーディネートに。

ユニクロ

形のよさとしっかりとした素材に定評があるユニクロのボトムス。脚長効果が期待できるフォルムは、ついついヘビロテしてしまいそう。

着やせ効果ありのレイヤードスタイル

出典:ZOZOTOWN

大きくあいたVネックで、首元はすっきりとした印象。インナーに着たキャミとワイドパンツのトーンをそろえることで、統一感が生まれます。ドレープワイドパンツは2,990円です。

古着ミックスで個性をだして

出典:ZOZOTOWN

ゆったりサイズのTシャツをタックインした大人カジュアル。ウエストマークされるのでオーバーサイズでもラフになりすぎません。ワイドフィットカーブパンツは3,990円です。

しまむら

ベーシックな無地からちょっと個性的な総柄まで、幅広いラインナップが注目のしまむら。宝探し感覚でショッピングできるのが魅力です。

細身ワンピはワイドパンツとのレイヤードが正解

出典:ZOZOTOWN

シンプルなニットワンピの裾から、総柄パンツをのぞかせてポイントに。ヘアスタイルはおくれ毛を出してアンニュイに仕上げています。ほどよくリラクシーな楽ちんスタイルの完成。

ストライプが脚長効果をプラス

出典:ZOZOTOWN

夏に着心地のいいハニカム素材のトップスは、肩が出すぎない絶妙なデザイン。ストライプで脚長効果を期待できるワイドパンツは、やさしいカラーがナチュラルな雰囲気を出しています。

軽い素材感で風になびくプリーツパンツ

出典:ZOZOTOWN

濃色のワイドパンツが落ち着いた雰囲気をかもし出すコーディネート。アコーディオンプリーツでエレガントな印象に。マリンキャップをプラスして格上スタイリングの完成です。

ひとことでワイドパンツといっても、素材やデザインでまったく印象が異なります。いろんなブランドを比較してみるのも楽しみ方の1つ。上手に使い分けて、ゆったり大人コーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND