夏に活躍40代におすすめGUワンピース特集!暑い時期はとにかく1枚でもレイヤードでも着られるワンピースで楽ちんおしゃれ

2020/06/29

暑い夏に欠かせないワンピース。1枚で着られるのはもちろん、最近ではレイヤードスタイルも増えてきています。今回は、GUアイテムを使った単調に見えないコーデをご紹介します。細部をこだわるだけなので、ぜひ挑戦してみてください。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ノースリーブワンピース

暑いときには、やっぱりノースリーブ!ワンピースならノースリーブでも肌見せが過度にならないので、着こなしやすくなりますよ。

Iラインワンピース(ノースリーブ):990円

出典:ZOZOTOWN

ワンピースとパンツ合わせのレイヤードスタイルなら、足元は細めのサンダルが◎。足首と足の甲を見せることにより、全体が華奢に見えます。

ウエストギャザーロングワンピース(ノースリーブ):1,490円

出典:ZOZOTOWN

トレンドのたすきがけスタイル。定番の肩がけからたすきがけにかえるだけで、一気にトレンド感がアップ。シルエットに変化が出ることで、ぐっと洗練されたコーデになりますよ。

女性らしさが出るキャミワンピース

細めのストラップとV字のネックラインが特徴的なキャミワンピース。インナーを変えればロングシーズン着ることのできる、着回し力の高いアイテムです。

透かし編みニットキャミソールワンピースMNM:2,990円

出典:WEAR

体のラインを拾いやすい透かし編みニットワンピースは、ジャストサイズよりワンサイズアップが狙い目。ゆるっとしたサイズならすとんとストレートに落ちるので、着やせ効果が期待できます。

キャミソールワンピースQ:2,490円

出典:WEAR

ニュアンスカラーのグレーが大人女性にぴったりのキャミワンピース。ふわっとしたAラインでも、細ストラップのおかげでもったりした印象にならないのがポイントです。

これだけでコーデ完成!半袖ワンピース

半袖のワンピースなら、ここからわざわざ足し算しなくても1枚でコーデが完成します。トレンドのおかげでゆったりめが多いので、体型カバーもしてくれますよ。

フラワープリントフロントボタンワンピース(半袖):2,490円

出典:WEAR

繊細な花柄は絶妙なレトロ感があります。ウエストをきゅっとしぼれるため、自由にシルエットの変化を楽しめるのもポイント。ナチュラル系のカラーに合わせた小物をチョイスして、統一感のある着こなしに。

Aラインワンピース(半袖):990円

出典:ZOZOTOWN

これを着て気軽にお出かけできる、カットソー素材のシンプルワンピース。しっかり体型カバーもできるAラインシルエットは、斜めがけバックに締め色やアクセントになる色を持ってきてメリハリをつけましょう。

2WAYボタンワンピース(半袖):2,490円

出典:WEAR

きれいめなカットソー生地を使用したワンピース。トレンドのオープンカラーからのぞくデコルテは、大人女性こそ取り入れたい肌見せポイントです。

いそがしい朝でもコーデしやすいワンピース。ついつい手が伸びちゃうアイテムだからこそ、細部でほかの人と差をつけましょう。また、GUは種類だけでなくカラーも多いので、ベーシックカラー以外のシーズンカラーなども試してみてもいいかもしれません。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND