40代女性の夏コーデにユニクロワンピースが最適!暑い日こそ気がねなく着られるワンピースで気持ちをアップさせよう

2020/06/30

この夏大人女性に着こなしてほしいワンピース。品質までこだわったプチプラのユニクロのワンピースは、上品にきまるのでおすすめです。暑い日でテンションが下がりがちなときこそ、さらっとワンピースを着こなしましょう!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

さらっときれいめにきまるワンピース

ラフなのにどこかきれいめ、そんな願いを叶えてくれる表面感のきれいなワンピース。ユニクロには素材感やシルエットにこだわった、シンプルなワンピースが豊富です。

リネンブレンドコクーンワンピース(半袖):3,990円

出典:ZOZOTOWN

夏の代表的素材リネン混のワンピース。半袖ですが、ビックシルエットなので二の腕カバーもできます。カゴバックとボリュームのあるヘアアクセで、リラックス感のあるスタイルに仕上げましょう。

レーヨンオープンカラーワンピース(半袖):4,990円

出典:WEAR

オープンカラーのワンピースは、レトロな雰囲気がかわいらしいですね。そんなかわいらしさはブラックなどの締め色を選ぶのがポイント。トレンドのパールバックが上品さと高級感をプラスしてくれます。

きっちり感をだすならシャツワンピース

オフィスにも着ていけるシャツワンピース。夏に着るならホワイトや淡色が涼しげです。ボリュームがあるものが多いので、しっかりウエストマークしてメリハリをつけましょう。

スタンドカラーシャツワンピース(7分袖):4,990円

出典:WEAR

すっきりとしたスタンドカラーワンピースは、エスニック感のあるベルトを合わせてうしろ姿までぬかりなく。大きめのカフスや細部まできちんと入ったステッチにこだわりが見えます。

コットンドビーペザントワンピース(7分袖):3,990円

出典:ZOZOTOWN

フロントボタンを留めるだけで簡単スキッパー風になって、きれいにデコルテ見せ。羽織としても使いやすいのでインナーにシーズンカラーを取り入れるのも◎。

着やすさNO.1!伸縮性のあるワンピース

やっぱり楽ちんなワンピースが1番!そんなときは、伸縮性のあるカットソー素材のワンピースがおすすめです。イージーケアで気がねなく着られるので、ちょっとしたお出かけにも使えます。

マーセライズコットンコクーンワンピース(半袖):1,990円

出典:WEAR

光沢感がでるシルケット加工で、カットソーなのに上品。丸みのあるコクーンシルエットは、ふわっと体型カバーもしてくれます。ミディ丈なので、パンツやレギンスを合わせて着るのがおすすめです。

クルーネックTワンピース(半袖):1,990円

出典:ZOZOTOWN

定番クルーネックTシャツは、ボクシーシルエットですっきりとしています。モノトーンコーデでも足元でちらっと肌見せすることで、単調な印象になりません。

マーセライズコットンロングTワンピース(半袖):1,990円

出典:ZOZOTOWN

カラーも豊富なストレートシルエットのワンピース。サイドスリットが入っているので、ロング丈のボトムスをレイヤードしたときも、絶妙なバランスに仕上がります。

ユニクロのワンピースは色やデザインが豊富で、種類の多さにおどろいてしまいますね。シンプルなものが多いので、デイリーに取り入れやすいのも魅力です。暑い夏は、ストレスフリーなワンピースコーデですごしましょう。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND