【40代に合った上手な着こなし】流行りのシアーアイテムを使った大人コーデ!ほどよい透け感がイタくならないポイント

2020/07/08

この夏のトレンド、透け感のある素材を使ったシアーアイテム。涼しげな印象が魅力的で、夏に取り入れたいもののひとつです。今回は、そんなシアーアイテムをつかった大人のコーディネートをご紹介していきます。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

トップス

女性らしさを引き出してくれるシアートップス。素材感もさることながら、細部までこだわったディテールに注目です。

上品なギャザーブラウス

出典:ZOZOTOWN

ほどよいボリューム感のブラウスは、エレガントなパープルが大人の雰囲気をかもしだします。軽やか素材の花柄スカートを合わせ、デートにも使えるワンランク上のコーディネートが完成。ブラウスはAmbre Neigeのもの。

ラメ入りキャミソール

出典:ZOZOTOWN

メロウのリブTシャツとセットになった淡いベージュのキャミソールは、レディライクな雰囲気が特別感をプラス。テロっとした素材のプリーツパンツと合わせて、リラクシーなスタイリングに。シアーキャミはPairPairのもの。

高見えプリーツトップス

出典:ZOZOTOWN

繊細な印象のプリーツトップスは、ゆるっと着れるサイジングでありながらも、華奢な雰囲気がすてき。同系色で統一感を出し、シンプルながらもこなれ感のある着こなしです。トップスはLOWRYS FARMのもの。

GUのシアーロングシャツ

ロング丈がトレンドライクなシアーシャツ。夏にはさらっと羽織って今どきなコーディネートをめざしましょう。

ブラックで細見え

出典:ZOZOTOWN

引きしめ効果のある黒は、デコルテのボタンを大胆に開いてリラクシーなムードを演出。ヴィンテージ風のデニムと合わせてハンサムスタイルの完成です。ラフなのに気を抜いていないコーディネート。シャツは1,990円です。

ベージュでヘルシーに

出典:ZOZOTOWN

ナチュラルさが魅力のベージュカラー。ワントーンコーデのときは、素材感で差をつけるのがオススメ。クロシェ編みのパンツがポイントになった上級者コーデです。シャツは1,990円。

ワンピース

ゆったり着られるワンピースは、体型カバーにも最適。インナーの着こなしによっても雰囲気を変えられるすぐれものです。

カジュアルなTシャツワンピ

出典:ZOZOTOWN

肩の落ちたデザインがゆるくてかわいい、CIAOPANIC TYPYのTシャツワンピース。ワンピ以外は明るめカラーをセレクトして、重くならないように調整。キャップ×まとめ髪は夏の定番スタイルになりそう。

シフォン生地で女性らしさを

出典:ZOZOTOWN

こだわり抜かれた素材感の楊柳ロングワンピ。涼しげなクリアベルトでウエストマークして、ボディラインを見せて女性らしさアップ。足元は太いベルトのサンダルで存在感を。ワンピースはAUNT MARIE'S のもの。

40代女性のシアーアイテムの取り入れ方は、適度な透け感がポイント。イタくならないほどよい加減を意識して、落ち着いた大人コーデをめざしましょう。しっかりマスターして、夏のコーデをますます楽んでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND