40代がきちんと見えるしまむらコーディネート7選|プチプラなのにこんなに高見え!夏をさらに楽しむスタイルアップ術

2020/07/15

いよいよ夏本番!暑さで毎日のコーデがマンネリになっていませんか?40代女性たるもの、ほどよいきちんと感は出していきたいですよね。今回は、プチプラがうれしいしまむらのアイテムを使った大人スタイルをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

さらっと羽織れるシャツ

薄手のシャツは、さっと羽織るだけできちんと感の出るお役立ちアイテム。冷房の効いた場所や朝晩の冷え込みにそなえて、そろえておきたいアイテムのひとつです。

アースカラーでまとめてナチュラルに

出典:WEAR

プチプラばかりなのに、そう見えないスタイリングが秀逸!シックな色選びと旬なアイテムがポイントです。ロング丈のシャツと、タックインしたワイドパンツのバランス感が◎。

透明感のある上品コーデ

出典:ZOZOTOWN

ゆるっとしたシルエットのシャツを、抜きえりして旬な着こなしに。ホワイト多めのカラーリングとクリアサンダルで、夏にぴったりな透明感がただよう、涼しげコーデの完成です。

リラクシーなゆるパンツ

トレンドライクなワイドパンツは、シンプルなトップスと合わせるだけでおしゃれに決まるのがうれしいアイテムです。

王道デニムパンツ

出典:ZOZOTOWN

股上深めのデザインが今っぽいワイドパンツ。シンプルなタンクトップと透かし編みカーデを合わせて、華やかな雰囲気にクラスアップさせています。ゆるくまとめたヘアアレンジも◎。

旬なピスタチオカラー

出典:ZOZOTOWN

トレンドのピスタチオカラーは、さわやかな雰囲気に決まるのがうれしい!ライン柄のベルトがシンプルコーデのアクセントになっています。足元はベージュのスニーカーでナチュラルに。パンツは1,790円。

シックなカラーリングで大人なムード

出典:ZOZOTOWN

紫のワイドパンツは、上品なカラーでコーデを格上げ。エレガントなカシュクールワンピは、ほどよい透け感がシーズンムードを高めてくれます。シルバーの小物やアクセサリーでエッジを効かせて。

ヘビロテになりそうな優秀バッグ

バッグは、服と同じくらいコーデのポイントになる重要なアイテム。おしゃれかつ機能性もかねそなえたアイテムをチェックしましょう。

カジュアルに持てるカゴバッグ

出典:ZOZOTOWN

キャンバス地とカゴ素材が組み合わさったトートバッグ。マチが広いのでたくさん入るのがうれしい便利アイテムです。白を基調にした、清潔感のあるキレイめコーディネート。

ベージュでまとめてやわらかな印象に

出典:ZOZOTOWN

フォーマル感のあるハンドバッグは、使い勝手のいい長めストラップつき。きちんとしていながらも抜け感のあるコーディネートは、お手本にしたいおしゃれ上級者の着こなしです。

プチプラを感じさせないおしゃれ感度の高いしまむらアイテム。40代女性の格上げコーデにはもってこい!なかなか挑戦できなかったものを気軽に試せるのもプチプラのいいところ。旬なアイテムをどんどん取り入れて、季節のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND