40代こそ白パンツで洗練された大人女性になろう!夏に映えるおすすめ白パンツコーデ特集

2020/07/12

夏のコーデに映える白パンツ。ハードルが高いと感じているかたも多いのではないでしょうか?じつは40代女性にこそおすすめのアイテムなんです。履くだけで洗練された印象になる白パンツを使った、40代にぴったりの夏コーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

透け素材をピックアップ

夏のトレンドといえば、透け素材です!そんな透け素材はボトムでも大人気。白の透け素材はむずかしい印象がありますが、柄アイテムを取り入れることで大人女性になじむ着こなしになります。

透かし編みニット

出典:ZOZOTOWN

注目の透かし編みニットパンツ。ほどよく体のラインを拾ったリラックスタイプは、きれいめのシャツを合わせたシンプルなコーデがおすすめです。パンツはVANNIE Uのもの。

柄の組み合わせ

出典:ZOZOTOWN

ボーダーのような柄の組み合わせがかわいいコードレースパンツ。柄によって肌の見える割合が変わるので、ほどよく抜け感をだすことができます。パンツはniko and...のもの。

クールな幾何学柄

出典:ZOZOTOWN

ぽこっと立体感のある幾何学柄のジャガードレースパンツ。トレンドカラーのミントとのパイソン柄をあわせたコーデは、まさに今年!という感じの仕上がりです。パンツはKastaneのもの。

プリーツ加工をピックアップ

スカートで多く登場したプリーツは、パンツでも大人気。甘くなりすぎず履きこなすことができるので、スカートが苦手なかたにもおすすめです。

珍しい素材感

出典:ZOZOTOWN

サイドと裾の配色がポイントになっているパンツ。しわになりにくい楊柳生地にワッシャー加工をほどこしたプリーツで、軽やかな印象です。パンツはNeunaのもの。

強めのプリーツ

出典:ZOZOTOWN

ぱきっと入ったプリーツが印象的なパンツ。すっきりとしたコーデにもってこいで、きれいめでもカジュアルでも幅広いシーンで使えます。パンツはAuntie Rosa Holidayのもの。

カジュアルデニムをピックアップ

白パンツといえばデニムと思うかたもいるのではないでしょうか?それほど定番の白デニムパンツは、定番だからこそシルエットやディテールなど、トレンドを意識してアップグレードしましょう。

ぬかりのないバックスタイル

出典:ZOZOTOWN

バックスタイルのレースアップがかわいいパンツ。ハイウエストタイプなのでタックインコーデがきれいに決まります。細紐のレースアップなので大人女性にもぴったりです。パンツはKastaneのもの。

定番がほしい

出典:ZOZOTOWN

神デニムと呼び声高い、GUのハイウエストストレートジーンズ(2,490円)。全体をホワイトで統一して、上品なパープルのシャツをプラスすれば簡単きれいめカジュアルスタイルのできあがりです。

最近の白パンツは、裏地がしっかりついていて透け防止の対策もしっかりされています。トレンドの透かし編みニットをはじめ、いろいろな素材で登場しているので、今年はぜひ白パンツに挑戦してみてください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND