美容師がおすすめ!40代の大人の色気感じる夏のショートヘア♪

2020/06/27

暑い夏の季節到来!気分も変えて夏らしいヘアスタイルにチェンジするなら今年は、大人の色気を感じさせるおしゃれショートヘアはいかがですか?女性らしさも残しつつ、40代の女性らしい品のあるショートヘアを美容師がご紹介します。

えり足長めのショートボブで上品な女性らしいシルエットに

この投稿をInstagramで見る

Mika YAMASHITA(@limica)がシェアした投稿 -

夏の大人ショートヘアスタイルなら、少しえり足を長めにしたショートボブなシルエットがおすすめです。内側に丸く収まるよう毛先に段を入れ、ショートヘアでありながらも女性らしいやわらかさのある印象に。
前髪をつくらず、かきあげヘアにすることで大人の色気がグッと増します。

髪の毛のボリューム感に悩むかたもボブスタイルのショートヘアなら、ふんわりとしたシルエットを保てますよ!
サイドも耳にかけられる長さを残すことで、顔まわりもすっきりとしますね。

夏のショートヘアは、バッサリといくのもよいですが、女性らしく少し長めに残したヘアスタイルもおすすめです。
今年の夏、ショートヘアにチャレンジするかたは、40代女性の色気を感じさせる大人ショートヘアにトライしてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■教えてくれたのは・・・ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND