ユニクロ・GU・しまむらのプチプラアイテムでつくる夏のリラックスコーデ!だらしなくならない40代の着こなしテク

2020/07/28

暑さが厳しい日こそ、風が通りやすいリラックスコーデがおすすめ。40代の着こなしのポイントは、肩の力を抜いたゆとり感と、だらしなくならないバランスです。ユニクロ・GU・しまむらを活用した、大人のコーデテクをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのリラックスコーデ

ユニクロには、オーバーサイズでも大人が着こなしやすいデザインのアイテムが豊富。着心地のよいシルエットや素材を選んで、リラックスした夏スタイルを楽しみましょう。

ユニクロのブラトップ

出典:ZOZOTOWN

下着の締めつけ感から解放され、1枚で美シルエットがつくれるブラトップ。ワイドリブスクエアネックブラタンクトップ(1,990円)は、ストラップが幅広でお出かけにも使いやすいアイテムです。落ち着きのある色展開も◎。

ユニクロのカラーワンピース

出典:WEAR

リネンブレンドコクーンワンピース(3,990円)は、リネンの風合いが上品なアイテム。イエローのワンピースをさらっと着るだけで、リラクシーな大人コーデの完成です。スリット入りなので、レイヤードもバランスよく決まりますよ。

ユニクロのカーブパンツ

出典:ZOZOTOWN

美シルエットで人気のワイドフィットカーブジャージーパンツ(3,990円)は、着心地のラクさに定評あり。白Tを合わせたシンプルコーデのポイントは、目線を上げるヘアバンド。モノトーンでまとめ、大人かっこいい雰囲気に。

GUのリラックスコーデ

トレンドアイテムがお手頃価格で手に入るGU。透け感のあるアイテムや旬のデザインを取り入れるだけで、リラックスしつつもおしゃれ上級者な雰囲気をつくることができます。

GUのシアーロングシャツ

出典:ZOZOTOWN

前後差のあるシルエットと、ほどよい透け感が魅力のシアーロングシャツ(1,990円)は、体型カバーにもぴったりのアイテム。デコルテを大胆に見せても、二の腕や腰まわりを強調しないため、適度なヘルシーさを演出できます。

GUのシャツワンピース

出典:ZOZOTOWN

ワンピース×ワイドパンツは、リラックス感をつくりやすい組み合わせ。バンドカラーギャザーワンピース(1,490円)は、ウエストマークできるのでシルエットにメリハリがつけられます。全体を白でまとめて、さわやかな夏スタイルに。

しまむらのリラックスコーデ

王道アイテムからひとくせあるデザインまで、幅広いテイストを取りそろえるしまむら。ふだんなら挑戦しづらい柄アイテムも、プチプラだからこそ取り入れやすいはず。

しまむらの柄プリーツパンツ

出典:WEAR

ゆったりとした落ち感を強調できるプリーツパンツは、柄タイプがトレンドライク。レトロなペイズリー柄のプリーツパンツ(990円)は、ほかのアイテムをモノトーンでまとめることで、ぐっとスタイリッシュな印象に。

しまむらの柄スカート

出典:ZOZOTOWN

広がりすぎないシルエットで、すっきりと着こなせるしまむらの柄スカート(1,290円)。Tシャツとビーチサンダルで夏らしさを引き立てて、さわやかなカジュアルコーデに。素材感のあるビーズバッグもアクセントにぴったり。

ユニクロ・GU・しまむらなら、プチプラで大人になじむリラックスコーデが簡単につくれますね。引き締めポイントをつくったり、露出しすぎないバランスを保ったりすることで、だらしない印象になりませんよ。今年は、夏のコーデをもっと楽しんでみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND