1枚でバッチリ決まる!ユニクロのワンピースコーデ7選|40代必見の大人コーデが勢ぞろい!

2020/07/22

シンプルなユニクロのワンピースは、大人コーデにぴったりなほどよい甘さを演出します。ふだんワンピースを着ない人も、ベーシックなデザインなら取り入れやすいはず!今回は、ユニクロワンピを使った大人コーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

シルエットのきれいなワンピース

ユニクロには、シンプルながらもシルエットにこだわったワンピースが数多くそろっています。デイリーコーデにぴったりなワンピースを、よりおしゃれに着こなすポイントをみてみましょう。

コクーンシルエットが体型カバー

出典:ZOZOTOWN

ボリューミーで丸みのあるシルエットがトレンドライクな、リネンブレンドコクーンワンピース(3,990円)。ボディラインをカバーしてきれいに見せてくれるのが魅力です。黒のサンダルでコーデを引き締めると◎。

花柄ワンピースをモノクロでまとめて

出典:WEAR

花柄のプリントシャーリングロングワンピース(3,990円)は、ウエストのギャザーで脚長効果も期待できます。シンプルにモノクロで、大人フェミニンにまとめましょう。透け感のあるミュールが、女性らしい魅力を引き立てます。

レイヤードスタイルで夏のこなれコーデ

出典:ZOZOTOWN

スリットが入ったマーセライズコットンロングTワンピース(1,990円)は、レイヤードがバッチリ決まるアイテム。白のサテンパンツなら夏らしいさわやかさも◎。ベルトでウエストマークし、こなれ感をプラスして。

着回し力ばつぐんなシャツワンピース

1枚で着るのはもちろん、アウターとしても活用できる万能シャツワンピース。きちんと感があるので、カジュアルでも大人っぽさがキープできるのがポイントです。

1枚で上級者な大人カジュアル

出典:WEAR

コットンドビーペザントワンピース(3,990円)は、個性ある素材感が上級者な印象を与えます。デニムをレイヤードしたら、足元はスポーツサンダルを合わせて、大人カジュアルにまとめましょう。

上品な個性派大人コーデに

出典:ZOZOTOWN

ペイズリー柄スカートの個性的なコーデに、コットンドビーペザントワンピース(3,990円)を羽織って上品な大人っぽさをプラス。ベージュやカーキの落ち着いた色でまとめれば、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。

ボーイッシュなアイテムで大人カジュアルに

出典:WEAR

Aラインがフェミニンなシャツワンピは、キャップやサンダル、ボディバッグといったボーイッシュなアイテムでアクティブに着こなして。パンツをレイヤードし、足元をすっきりみせメリハリあるスタイルに。

落ち着いたトーンで大人スタイルに

出典:WEAR

ネイビーのシャツワンピースは、1枚で落ち着いた印象を演出します。黒やグレーなどモノクロアイテムで、大人スタイルにまとめましょう。ボタンを開けデコルテをチラ見せすると、女性らしい抜け感が生まれます。

ユニクロのワンピースはデザインがシンプルなので、40代のデイリーコーデに取り入れやすいものばかり。丈感が気になるときは、ボトムスをレイヤードしてもバランスよく着こなせます。ユニクロのワンピースで夏のおしゃれをもっと楽しんでくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND