【ユニクロ・GU】40代女性に着てほしいとろみシャツをピックアップ!いつものコーデを格上げするおしゃれテクをチェック

2020/08/01

こなれ感の出るとろみシャツをご存じですか?さらっと着るだけで簡単におしゃれコーデができるので、1枚あるとヘビロテできるアイテムです。今回は、ユニクロとGUで見つけたとろみシャツコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロ:レーヨンブラウス(半袖)1,990円

袖の切り替えがなく、エレガントなコーデに仕上がるレーヨンブラウス。お手入れもしやすいイージーケアなので、ヘビロテするにはもってこいです。

マストバイなミント

出典:WEAR

この夏注目のミントカラーは、着るだけで一気にトレンド感がでます。落ち着いた色合いなので、ワントーンでまとめても派手な印象にならず、夏らしいコーデになりますよ。

引き締めに最適なブラック

出典:WEAR

夏のブラックというと重く感じてしまうかもしれませんが、じつは透け素材のボトムと好相性。ほどよい肌見せがブラックの重さを和らげてくれます。

やっぱり定番ホワイト

出典:WEAR

オンオフ両方で使いやすいホワイトは、インナーを透かしても◎。大人女性のデニムコーデは、カジュアルになりすぎないよう、シャツや小物できれいめ寄りにするのがポイントです。

アンニュイなベージュ

出典:WEAR

ベージュで上下そろえたワントーンコーデは、それだけでシーズンライク。ナチュラルな色合いのなかに、アクセントになるサンダルを入れることで、単調にならない着こなしが完成。

GU:ダブルポケットチュニックシャツ(半袖)1,990円

長めのチュニック丈が、体型カバーまでしてくれるシャツ。共布リボンがついているのでウエストマークができ、これ1枚でスタイルアップまでしてくれます。

きれいめにコーデに最適なホワイト

出典:WEAR

トレンドのプリーツスカートコーデは、リボンを少しきつめにしてウエストにボリュームを。プリーツの縦ラインとメリハリがついてバランスのいい着こなしになります。

ニュアンスカラーのグリーンは辛めコーデに

出典:WEAR

グリーン系のニュアンスカラーがおしゃれなシャツ。ダークブラウンのパンツで引き締めることで、ぼやけることなくクールな着こなしになります。

シックなブラック

出典:ZOZOTOWN

淡いミントグリーンのパンツを、ブラックのシャツでかっこよく格上げ。ウエストリボンをサイドにアレンジして、きちんとおしゃれ感を出しましょう。

とろみ感のあるシャツは、フェミニンさとこなれ感が演出できる名アイテム。ボトムスを選ばないので、オンオフ着まわすことができますよ。コーデに迷ったとき「とりあえずこれ!」と手に取れる、そんなとろみシャツをぜひ手に入れてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND