実は簡単?プチプラなユニクロ・GUのアイテムをプラスしてワントーンコーデに挑戦してみよう!

2020/08/15

ワントーンコーデってハードルが高い?実は洗練された大人女性にこそおすすめです。今回は、ユニクロとGUのアイテムを取り入れたワントーンコーデをご紹介。お手持ちのアイテムにプラスして、ぜひ挑戦してみましょう!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

クリーンな印象のホワイト系

膨張しそうと思われがちなホワイトのワントーンコーデ。夏は肌見せの割合が増えるためメリハリがつけやすく、挑戦するなら今がチャンスです!

余裕のあるデコルテ見せ

出典:WEAR

デコルテがきれいに見えるスキッパーシャツと、控えめスリットのパンツでほどよく肌をチラ見せし、抜け感をプラス。シャツは、ユニクロのリネンブレンドスキッパーシャツ(1,990円)です。

トレンドアイテムの組み合わせ

出典:ZOZOTOWN

トレンドのロングワンピ×パンツのレイヤードは、プリーツパンツを選ぶことでおしゃれ度がぐっとアップ。ワンピースはGUのバンドカラーギャザーワンピース(1,490円)です。

こなれ感のあるベージュ系

トレンドのブラウン系の流れから注目されているベージュは、着るだけでこなれ感が生まれるので、ワントーンコーデにもってこいです。

透け素材と

出典:WEAR

夏に出番の多い透け素材は、こだわりのイレギュラープリーツと合わせてグレードアップ。スカートはユニクロのツイストプリーツロングスカート(2,990円)です。

美バランスなタックインコーデ

出典:ZOZOTOWN

ハイライズ×ワイドシルエットのボトムスならスタイルアップ効果大。トップスはタックインするのがおすすめです。パンツはユニクロのハイライズスーパーワイドジーンズ(2,990円)です。

大人かわいいに最適なくすみピンク系

かわいくなりすぎないピンクといえば、くすみピンク。大人女性になじみのある色ではないでしょうか?そんな絶妙な色合いも、ユニクロ・GUで見つかります。

透け感と同色ドット

出典:ZOZOTOWN

センタープレスの入ったパンツは、オフィスでも大活躍。ドットも同色系なら大人っぽい印象になります。パンツはGUのストレッチストレートパンツQ(1,990円)です。

ウエストリボンでも甘すぎない

出典:WEAR

ピンク×リボンだと甘すぎる印象ですが、ポイントはシルバーのパンプス。小物でエッジを効かせることで、うまく引き締めることができます。トップスはユニクロのリブボートネックT(1,000円)、ボトムスはGUのワイドストレートパンツです。

マストバイ!トレンドカラーのミント系

今年買うなら何色?と言われればミント系ではないでしょうか?すっきりとした色合いで大人が着こなしやすく、おしゃれに決まるうれしいカラーです。

セットアップで楽しめる

出典:ZOZOTOWN

リネンブレンドオープンカラーシャツ(1,490円)とリネンブレンドフレアロングスカート(1,990円)を使ったセットアップコーデ。夏にうれしい着心地のリネンは、こなれた印象も与えられます。

レイヤードでもワントーン

出典:ZOZOTOWN

シャツ、パンツ、ビスチェの3アイテムを統一したコーデは、それだけでおしゃれ。バンブーハンドルバッグで季節感もアップ。パンツはGUのストレッチストレートパンツQ(1,990円)です。

全体のバランスがカギとなるワントーンコーデ、今回は取り入れやすいカラーを中心に、トレンドカラーもご紹介しました。色のトーンをそろえるだけで簡単にコーデが完成するので、この夏ぜひ挑戦してみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND