【ユニクロ・GU】着まわし力抜群のヘビロテ夏トップス特集!オフィスからカジュアルまでオンオフ使える優秀アイテムをチェック

2020/07/27

なにもしたくなくなるほど暑い日、どんなテイストにも合うシンプルなトップスがあると便利ですね。ユニクロ・GUなら、プチプラでオンオフ着まわせるトップスが見つかります。夏にヘビロテできる、おすすめトップスを集めました。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロ:マーセライズコットンキーネックT(半袖)1,500円

光沢感がきれいなマーセライズ加工がされたカットソーは、デコルテがきれいに見えるキーネックデザイン。まるでブラウスのような仕上がりがオフィスに最適です。

すっきりとしたインスタイル

出典:WEAR

ほどよいゆとりで、タックインしてもウエストまわりがごわつきません。センタープレスのかかった脚長効果があるパンツと、色の統一感があるブラウンのベルトが全体をスタイルアップしてくれます。

ふんわりカバーのアウトスタイル

出典:WEAR

グレー×ネイビーは、落ち着いたオフィススタイルに最適のカラーリング。フロントに入ったタックが、裾あたりで広がるので自然とウエストまわりをカバーしてくれます。

ユニクロ:クレープジャージーT(ノースリーブ)1,500円

シワになりにくいシャリ感のあるクレープジャージーT。脇に入ったタックのおかげで、シンプルなのに立体感のある仕上がりになっています。

くすみカラーがトレンドライク

出典:ZOZOTOWN

清涼感のあるブルーは、くすみカラーを選んでアップグレード。インしてもシルエットがきれいに決まるので、オフィスシーンにもピッタリです。

フロントインでこなれ感

出典:ZOZOTOWN

ウエストマークもできる、フロントインスタイル。夏にピッタリの小物合わせと、きれいめをあえてスニーカーで外す上級おしゃれコーデです。

タックで生まれる絶妙バランス

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツ×アウトスタイルで美バランスに。シンプルなオールホワイトコーデでもタックが入っていることにより、洗練された印象になります。

GU:スムーススリーブレスT(ノースリーブ)990円

1枚でもインナーとしても活躍する、しっかりめの生地を使用したノースリーブ。やや詰まったえりぐりが、肌見せのバランスをうまく整えてくれています。

真夏に使いたい派手柄と

出典:ZOZOTOWN

リゾート感あふれる派手柄ボトムの引き締めに最適なブラウン。カラーバリエーションも多いので、今までベーシックカラーを選んでいたかたも、今年はニュアンスカラーを試してみてはいかがでしょうか。

トレンドの透かし編みにも使える

出典:ZOZOTOWN

春から増えているトレンドの透かし編みワンピースは、インナーを半袖からノースリーブにシフトチェンジ。太ストラップタイプでも、このノースリーブなら簡単に着こなすことができます。

オフィスからカジュアルまで幅広く使える、きれいめでシンプルなトップスをご紹介しました。素材感までこだわりがあるユニクロ・GUのトップスは、夏に大活躍してくれるはずですよ
。この夏はカットソーでラク&おしゃれを叶えませんか?

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND