40代女性が若見えするユニクロ夏のカラーパンツコーデ!きれいめパンツならオフィスコーデからカジュアルスタイルもできる

2020/07/21

明るい夏には、カラーアイテムが欲しくなりませんか?ボトムスをカラーパンツにすると、ぐっとおしゃれで若々しい印象になりますよ。ユニクロで手に入る、40代にぴったりなカラーパンツと着こなしテクをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

EZYアンクルパンツ(2,990円)

長時間はいていても快適なストレッチの効いたアンクルパンツ。トレンドのテーパードシルエット+アンクル丈は、細い足首をチラみせできるのでスタイルアップ効果も期待できます。

マストバイ!ミント系カラー

出典:WEAR

トレンドのミントカラーに、カーディガンのたすきがけがおしゃれなコーデ。濃いめカラーのサンダルをさりげなく合わせていますが、じつは同じグリーン系統なので、違和感なくまとめることができます。

なんでも上品にみせるネイビー

出典:ZOZOTOWN

夏のハイネックは、シースルー素材ならヘルシーな肌見せで◎。オフィスに最適なネイビーカラーのパンツを合わせることにより、パープルのトップスが一層上品な印象になります。

涼しげなブルー系

出典:WEAR

ベーシックなホワイト×ブラックのドットに、涼しげなブルーのパンツを合わせたコーデ。トップスはえりぐりが広めで、デコルテがきれいに見えます。フロントインすることでこなれたスタイルにアップグレード。

ベルテッドリネンレーヨンワイドパンツ(2,990円)

夏に快適なリネン素材を使用したワイドパンツは、共布ベルトつき。はくだけで脚長効果があるので、楽にコーデが決まります。

じつは簡単!濃いめカラー合わせ

出典:WEAR

一見けんかしそうな、カラー×カラーの上級者コーデ。カラーのトーンを合わせることで、濃いめのカラーでも簡単にまとめることができます。

クラシック感

出典:ZOZOTOWN

二の腕カバーをしてくれるフレンチスリーブのトップスと、ネイビーのパンツを合わせたクラシック感のあるコーデ。夏らしい白のトートバッグで、きれいめカジュアルスタイルに。

ドレープリラックステーパードアンクルパンツ(2,990円)

ドレープ感のあるテーパードパンツは、タックインがすっきり見えるフロントデザイン。ベルトループつきで、スカーフなどを巻くのもおすすめですよ。

すっきりとしたサックス

出典:ZOZOTOWN

袖の透け感がかわいいトップスは、袖をくしゅっとしてバルーン風にアレンジして着ることができます。甘くなりすぎないのでサックスカラーのパンツとも好相性です。

きれいめのバランス

出典:WEAR

ぐっとカジュアルになるTシャツコーデは、靴をきれいめにしましょう。カラー×カラーの組み合わせなら、足元はメタリックやクリア系パンプスを選ぶと、きれいめの分量が増えてバランスがよくなります。

ユニクロは、シルエットや素材にこだわっていることもあり、40代になじむきれいめアイテムが見つけやすいですね。トレンドカラーも豊富なので、自分に合うパンツを見つけたときは、色ち買いにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND