第一印象で失敗しない!若々しく見えるおしゃれな40代の前髪って!?

2020/08/07

顔の印象を大きく左右する前髪。アレンジしだいで若々しく見せることもできる大事なポイントです。40代の髪悩みをカバーしつつ、おしゃれに決まるコツをつかんで、失敗しらずの前髪アレンジをマスターしましょう。

長め前髪をそのまま下ろすのはNG!

大人っぽい長め前髪は、そのまま下ろすだけだと生活感が出てしまうので要注意。一気に老けてしまいます。

長めの前髪はコテで巻く、パーマをかけるなどして軽く動きをつけましょう。

マンネリしがちなひとつ結びもおしゃれに

出典:ZOZOTOWN

暑い季節にぴったりなひとつ結びは、楽チンですがマンネリしがち。そこで、前髪を耳のあたりでくるっとワンカール。これだけでこなれ感のあるヘアアレンジになりますよ。

十分なウェット感で色っぽく

出典:ZOZOTOWN

スタイリング剤をしっかりつけて、ウェット感をプラス。強めのカールで女性らしさをアピールできるヘアの完成です。耳元には大きめアクセサリーをつけてエッジを効かせて。

旬なフリンジバング

束感のあるフリンジバングは、動きを出して軽やかに見せるのが◎。こまかくブロッキングして巻いていきましょう。

ツヤを出してフレッシュに

出典:ZOZOTOWN

ストレートに伸ばした髪に束感をプラスすると、若々しく見せることができます。全体を外ハネに仕上げて元気な印象に。長さは目にかかるかからないかくらいがレディライクに見えるポイント。

カールをつけてフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

おでこのまるみにそったゆるいカールで優しい雰囲気に。前髪のすきまから肌がのぞく、涼しげなスタイルの完成です。両サイドをすこし長めに残すと小顔効果が期待できます。

眉上バングでおちゃめに

しっかりと眉毛の出る長さまでカットすると、あか抜けた印象に。目力アップも狙えます。メイクも変えたくなってしまいそう。

強めに巻いて遊び心をプラス

出典:ZOZOTOWN

ボブスタイルに、全体的に強めのパーマをかけてエッジを効かせて。シンプルな大人めコーディネートをクラスアップしてくれる、落ち着きすぎない遊び心のあるスタイリングです。

ぱっつん&カラーで遊んで

出典:ZOZOTOWN

黒だと重くなってしまいがちなおかっぱヘアーは、カラーリングで遊ぶのが◎。明るいメッシュをところどころに入れて、立体感のある仕上がりにしています。

軽さを出して動きをつける

出典:WEAR

毛先を軽くして、ほどよく動きをつけたスタイル。分け方やカール具合などを変えれば、さまざまな表情が楽しめるアレンジしやすい前髪です。ピンなどで留めてもかわいいですね。

髪をばっさり切るのは勇気が出なくても、前髪をすこしだけカットしたり、アレンジを変えるだけでさまざまなイメージチェンジが楽しめます。自分に似合う、若見え前髪を探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND