【2020夏】40代に似合う!美人が輝くおすすめヘアスタイル8選

2020/08/01

薄毛や白髪、コシのなさなど髪の悩みが増える40代。しかし、まだまだ老け込む年齢ではありません!若々しくキレイでいたいと頑張る女性におすすめしたい、40代に似合うヘアスタイル8選をご紹介します。

上品な大人の色気 ボブレイヤー

この投稿をInstagramで見る

大森 / レイヤー / 似合わせカット ✂︎ 雜賀 友希(@yuuuki_saiga)がシェアした投稿 -

女性らしいボブスタイルにレイヤーで動きを出したスタイル。顔まわりのふわっとした毛流れが、上品な大人の色気を引き立たせています。柔らかくボリューミーなカットなので髪が薄くなってきたかな?と毛量にお悩みのかたにもおすすめのスタイルです。

いそがしいママぴったりのミディアムヘア

この投稿をInstagramで見る

【マイナス5歳!】をエイジレスカットで叶えます☆(@afloatxelhakouhei)がシェアした投稿 -

ミディアムヘアはお手入れが面倒と思われがちですが、巻いたり縛ったりといろいろなアレンジを楽しめる長さでもあります。毛流れを活かした内巻きの毛先は、若々しさのなかにも落ち着いた印象を与えてくれます。ハンドブローでもまとまるスタイルなので、いそがしいママにもぴったりですね。

アクセサリーが映える!女性らしいショートスタイル

この投稿をInstagramで見る

natsume.kaya.mica(@micappe824)がシェアした投稿 -

ボーイッシュになりがちなショートヘアも前髪を流し、ふんわりとしたシルエットにすると女性らしいスタイルに。ショートヘアは小顔効果も期待できるそうなので、この夏思い切ってイメチェンしたい人にもおすすめです。顔まわりがすっきりするので、ピアスやネックレスなどのアクセサリーがより一層映えますね。

大人かわいいボブスタイル

この投稿をInstagramで見る

渡邊一也 【表参道美容室】大人ショート/ボブミディアム(@kazuyawatanabe0427)がシェアした投稿 -

流れるサイドの髪と外ハネの毛先が大人かわいいボブスタイル。スタイリング剤でちょっぴりぬれ髪を演出することで、髪をツヤツヤに見せることができます。こちらのモデルさんは、濃い目のブルー系でカラーリングされており、髪に透明感が出ています。髪色を変えるだけでも印象が大きく変わりますので、質感に合わせたカラーを楽しんでみるのもよさそうですね。

クールに決まる!前髪なしボブスタイル

この投稿をInstagramで見る

Mana Sekimoto(@manamoso)がシェアした投稿 -

かわいい印象の強い定番のボブスタイルも、前髪をつくらないことで一気にクールなイメージに仕上がります。輪郭のお悩みもカバーしやすい前髪なしのストレートボブは、シンプルですがクールビューテー感をUPさせられるお手軽スタイルです。

オイルをなじませるだけでOKのセミロングヘア

この投稿をInstagramで見る

beautrium/海野/大人美人ヘア/表参道(@unno0828)がシェアした投稿 -

セミロングヘアも前髪ありとなしでは、大きく印象が異なるもの。レイヤーを入れた前髪なしのセミロングは、扱いやすく長持ちするスタイルです。オイルをなじませるだけでしっかりとさまになる点もうれしいポイントですね。

立体感とツヤ髪が叶う ハイライトカラー

この投稿をInstagramで見る

内山ひとみ comfyyoga主宰(@comfy1103)がシェアした投稿 -

ポイントごとに明るめのカラーを入れるハイライトカラーで髪に動きと立体感を演出。ハイライトは、髪に艶が出て見えるといううれしい効果も期待できます。ショートボブスタイルも前髪を長めにすることで子どもっぽくならず、40代でも楽しめるスタイルです。

スタイリングも楽々のパーマスタイル

この投稿をInstagramで見る

横尾 ゆう子(@yoyuyoyoyuyo)がシェアした投稿 -

家事に育児に仕事にといそがしい40代は、パーマをかけてしまうのもおすすめです。パーマでスタイリングのベースができているので、ドライヤーで乾かすだけで柔らかな流れのあるセットが完成します。手軽なのにきちんと感を演出できる、いそがしいかたにぴったりのスタイルです。

髪をカットするだけで、気持ちまで明るくなるものです。身だしなみはヘアスタイルから。
40代からもますます輝けるよう、自分にぴったりの髪型を楽しんでみてください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND