しまむらワンピースで40代おしゃれをグレードアップ!1枚あればコーデが決まるワンピース特集

2020/08/04

さらっと着るだけでコーデが完成するワンピースは、何枚あっても使える優秀アイテムですよね。さらに、ワンピースにボトムスを重ねるレイヤードコーデもトレンド。そんな着まわし力のあるワンピースを、プチプラなしまむらからご紹介します。

無地ワンピース

シンプルな無地ワンピースは、シルエットのほかにディテールにこだわりが見えるものをチョイスしましょう。洗練された印象に仕上げるなら無地ワンピースがおすすめです。

涼しげなブルーワンピース

出典:WEAR

トレンドのバンドカラーワンピースに、袖コンシャスまで取り入れたデザイン。夏に着たい涼しげなブルーは、少しくすんでいるのでイエローなどの反対色とも好相性です。

カジュアルなビックパッチポケット

出典:ZOZOTOWN

大きめなパッチポケットは、あるだけで自然に目線を上にすることができます。さりげなく配色されたボタンと、小物の色をそろえることでまとまりのあるコーデの完成です。

女性らしいカシュクール

出典:WEAR

共布のリボンでスタイルアップまでできるカシュクールワンピース。デコルテがきれいに見えるので、女性らしさをアピールできます。

上品なきれいめシルエット

出典:ZOZOTOWN

前ボタンが印象的なワンピースは、シルエットが絶妙。控えめなフィットアンドフレアは、ギャザーではなくタックなのが、上品にみえる最大のポイントです。

着るだけ簡単!おしゃれに見える柄ワンピース

ぱっと目をひく柄生地を使ったワンピースは、着るだけで簡単におしゃれに見えます。そんな主役級アイテムは、気がねなくシンプルに1枚できるのがおすすめです。

プリーツ加工でトレンド感をプラス

出典:WEAR

定番の花柄は、プリーツワンピースを選ぶことでぐっとトレンドライクな印象に。フレンチスリーブでさりげなく二の腕カバーができるので、体型を気にすることなく肌見せコーデができます。

控えめかわいい透けドット

出典:WEAR

甘くなりがちなドット柄ワンピースも、トレンドの透け素材を取り入れて大人の余裕をプラス。裏地がキャミワンピースのようになっているので、控えめな肌見せが女性らしい印象にしてくれます。

オープンカラーでレトロ感

出典:WEAR

トレンドのオープンカラーデザインがレトロかわいいワンピース。裾に向かって消える「消しプリーツ」は、縦長効果もありながらふわっと感もでる、バランスの取れた加工です。

無地と柄、どちらも存在感があり、コーデの主役にぴったりのワンピースでしたね。最近の流行りはゆとりのあるシルエットなので、体型カバーできるのもうれしいポイント。そんなしまむらのワンピースを、ぜひたくさん着てくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND