プチプラなGU・ユニクロでつくるレイヤードコーデ!40代に着てほしいオススメのトレンドコーデ特集

2020/08/09

今年ぜひ楽しんでほしいレイヤードコーデ。ボトムスだけではなく、さまざまなアイテムをレイヤードするのがトレンドです。プチプラのGU、ユニクロのアイテムを使った40代女性にオススメのスタイルをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ワンピース×ロングスカート

体型カバーもできるロングスカートとワンピースのコーデは、ゆとりがあるので大きく見えがち。きちんとポイントを意識してスタイルアップしましょう。

GU:バンドカラーギャザーワンピース(半袖)1,490円

出典:ZOZOTOWN

バンドカラーで首元がきちっと決まるので、合わせるスカートはチュールなどのかわいらしいものが◎。ウエストマークで脚長効果が生まれます。

ユニクロ:マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)1,990円

出典:ZOZOTOWN

シンプルなTシャツワンピースには、派手色や柄物のスカートでメリハリを。スリットが入っているので、スカートが見える面積が多くなり、すっきりとした印象になります。

ワンピース×ワンピース

上級者向けと思われるワンピース×ワンピース。夏にぴったりの透け素材を使えば、ぐっと取り入れやすくなりますよ。

GU:透かし編みニットキャミソールワンピースMNM2,990円

出典:WEAR

トレンドの透かし編みワンピースには、ノースリーブタイプのワンピースをインして洗練したコーデに仕上げましょう。体のラインを拾いやすいので、中に着るワンピースはスリムorストレートがマストです。

ユニクロ:ライズ アゲイン バイ ヴェルディ Tワンピース(半袖)1,990円

出典:WEAR

シンプルな白Tシャツワンピースは、背中にロゴ入り。透け感の強いチュールワンピースを重ねれば、前から見るとエレガントに、うしろから見るとカジュアルにと遊び心を感じるコーデが完成します。

ワンピース×パンツ

パンツをレイヤードするときは、少し短めのワンピースを選ぶのがオススメです。女性らしいワンピースに、クールなパンツを合わせてバランスを取りましょう。

GU:Aラインシャツワンピース(半袖)2,490円

出典:ZOZOTOWN

カーディガンのようにワンピースをさらっと羽織ったスタイルも人気です。Iラインをつくることでスタイルアップできるので、パンツはハイウエストを選んでメリハリをつけると◎。

GU:キャミソールワンピース1,990円

出典:ZOZOTOWN

ディテールが少ないシンプルなキャミワンピースには、派手柄パンツをレイヤードしてしっかりアピール。パンツ以外をモノトーンでまとめることで、ちょうどよいバランスに落ち着きます。

ユニクロ:コットンドビーぺザントワンピース(7分袖)3,990円

出典:ZOZOTOWN

ふんわりとしたシルエットのぺザントワンピースは、トレンドのビスチェを合わせてメリハリをオン。目線が自然と上に行くので、パンツは主張の少ないカラーが◎。

体型カバーもしつつ、トレンドも意識できるワンピースを使ったレイヤードコーデをご紹介しました。だぼっとしすぎないように、きちんとメリハリを考えてコーデするのがポイントです。GU・ユニクロのワンピースで、レイヤードを楽しんでみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND