ケト断食コンセプト

食事制限なし!35歳2児のママが実践するしっかり食べて動いて健康的に痩せるダイエット法

2020/08/26

ダイエットを成功させるためには、厳しい食事制限や運動が必要と思ってはいませんか?今回は、食事制限なしでダイエットを実践している、2児の30代ママに注目。しっかり食べて動いて健康的に痩せる方法をご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

食事制限不要!宅トレで美しいメリハリボディを

出典:Instagramアカウント「ari19840130」

ストレスをためないために、食事制限なしでダイエットをしているari19840130さん。スクワットやヒップリフトなど、脚痩せ・ヒップアップを目指した自宅トレーニングを実践しています。また、バストアップのために、たんぱく質を毎食手のひら1枚分程度とることも意識しているそうです。

朝活で二の腕・太ももに効くバンザイワイドスクワット

朝起きてすぐ体重を量るついでに、両手を上げながらスクワットをする、バンザイワイドスクワットなども行っているそうです。鏡の前に立ってフォームをしっかりと確認することで、二の腕や太ももなどにさらに効果が期待できそうですね。

料理の合間にできるグッドモーニング

家事のスキマ時間を活用した、ながらトレーニングも取り入れています。この日は、夜ごはんのカレーを煮込んでいる合間に、脚やせのためのグッドモーニングを実践。頭の後ろで手を組み、背筋を伸ばした状態で上半身を直角に曲げる動作を、10回×3セット繰り返しました。

キッチンで美尻をつくるキックバック

こちらは、キックバックという美尻トレーニング。片脚で立ち、もう片方の脚を後ろに蹴り上げる動作を20回×3セット行うんだとか。太ももにゴムバンドをつけると負荷がアップ。キッチンのスペースでもできるので、料理の合間や洗い物の間のながらトレーニングに最適ですね。

美尻効果を実感!ドンキーキック

さまざまな美尻トレーニングのなかでとくにおすすめなのが、こちらのドンキーキック。四つんばいになり、片脚のひざを90度に曲げた状態で蹴り上げるだけ。しかし、かなりお尻に効くためきつい内容。美尻トレーニングのなかで最も効果があると感じているのだそう。

まとめてトレーニングの時間をとるのがむずかしいため、このように気がついたときにスキマ時間でできることをしているのだとか。仕事や育児でいそがしくても、これなら実践できそうですね!ダイエットの時間がなかなかとれないというかたは、ぜひ参考にしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND