【人気のしまむらアイテムでつくる】プチプラでも安っぽく見せたくない!40代にぴったりの高見せコーディネート術

2020/08/24

数多くのプチプラアイテムを取りそろえるファッションブランドしまむら。お手ごろ価格はうれしいですが、40代たるもの安見えしないように心がけたいですよね。今回は、安っぽく見えないしまむらコーデのコツをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

1.素材感

まず1つめのコツは、素材感。今の季節なら夏を感じる涼しげなものがおすすめです。一気に旬な着こなしになりますよ。

シーズンムード高まるシアー素材

出典:ZOZOTOWN

トレンドのシアーシャツを、ブルーのスラックスと合わせて清涼感のある着こなしに。オペラシューズとアクセをシルバーでまとめたことで、さらにクールな仕上がりになっています。

やわらかいプリーツパンツ

出典:ZOZOTOWN

てろんとした素材のプリーツパンツは、手ざわりがいいごきげんアイテム。コーデにこなれた表情を出すことができますよ。トップスはメッシュ編みのプルオーバーを選んで抜け感をつくると、シーズンライクな雰囲気に。

2.サイズ感

自分に合ったサイズ感を選ぶのもとても重要なポイント。バランスのとれた着心地のいいコーディネートを目指しましょう。

美バランスなパンツでデキる女スタイル

出典:ZOZOTOWN

きちんと感のあるストレートパンツは、ほどよいゆとりがありながらも大きすぎないサイズ感が◎。全体をベージュでまとめた、大人のワンカラーコーデです。TCLR共ベルトつきストレートPは1,790円。

涼しげなフェミニンコーデ

出典:ZOZOTOWN

シャーベットカラーのロゴTは、ゆるっと着れるアンニュイなサイジングがポイント。風にゆれるチュールスカートと合わせて、レディライクなコーディネートの完成です。PAロゴTは890円。

3.ワザありディテール

3つめのポイントは、コーデを格上げしてくれるこだわりディテール。目を引くポイントをつくって、人と差をつけましょう。

レースで高級感をプラス

出典:ZOZOTOWN

リネンのカシュクールワンピに、レースのワイドパンツを合わせてクラスアップ。ワンカラーコーデでも単調にならない上級者スタイルです。レースワイドパンツは1,800円。

変形トップスで個性をプラス

出典:ZOZOTOWN

サイドで結べるデザインのトップスは主役級アイテム。二の腕をカバーしてくれる袖の丈感がうれしいポイントです。透け感がかわいらしいクリアシューズで涼しげな足元に。

リュクスな表情の上品トップス

出典:WEAR

着こなしがむずかしいデニムサロペットも、ギャザー×スタンドカラーが上品なトップスと合わせれば子どもっぽくなりません。ヒョウ柄バッグでスパイスを効かせて大人な印象に。

40代におすすめしたい、大人の格上げコーデをご紹介しました。しまむらには、プチプラでも高見えする優秀アイテムがたくさんありますよ。3つのポイントをマスターして、かしこいアイテム選びをしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND