40代に似合う大人のショートヘア特集|思い切ってイメチェンしたい人にぴったり!どんな服装にも合うきれいめスタイル

2020/09/12

ファッションがマンネリして、ちょっと印象を変えたい……そんなときは、思い切って髪型をチェンジしてみてはいかがでしょうか。今回は、40代になじみやすく、きれいめに仕上がるショートヘアをご紹介します。

小顔効果も!前髪ありスタイル

前髪ありのショートヘアは、小顔効果の高さがポイント!前髪のバランスにこだわることで、大人っぽい印象が演出できますよ。

ボーイッシュ感で若々しく

出典:WEAR

眉毛ラインの前髪がボーイッシュなスタイル。サイドの前髪をやや長めに残すことで、小顔効果が際立ちます。少しカラーを加えて軽やかに仕上げると、より若々しい印象になりますよ。

長め前髪でシャープな印象

出典:WEAR

ストレートの長め前髪は、シャープな印象を与えます。前髪を厚くしすぎず、おでこをチラ見せすることで、ぐっと今っぽくなります。うしろの髪は耳にかけて、軽やかに見せましょう。

えりあしの刈り上げでクールに

出典:ZOZOTOWN

えりあしを刈り上げ、丸みをもたせたマッシュ風のショートヘアは、大人かっこいい雰囲気が魅力。メイクやアクセが映えるので、女性らしさもしっかりキープできますよ。

パーマのふわっと感でフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

フェミニンな雰囲気に仕上げたいなら、全体にふんわりとしたパーマをかけるのがおすすめ。トップにボリュームが出るのでバランスが整い、前髪をつくれば小顔効果もアップします。

大人っぽさアップ!前髪なしスタイル

おでこをすっきり見せることで、大人の余裕がただよう前髪なしのショートヘア。髪の長さや流し方によって印象が変わるので、自分らしいスタイルを探してみて。

エアリー感で上品に

出典:ZOZOTOWN

前髪部分を長く伸ばし、左右に分けたきれいめヘアスタイル。スタイリング剤を使って空気感をもたせ、トップをふわっと仕上げることで、エレガントな雰囲気も演出できます。

センター分けでコロンとしたシルエットに

出典:ZOZOTOWN

フェイスラインに沿って毛先をそろえ、センター分けですっきり仕上げたスタイルは、女性らしさとかっこよさが両立。やや前下がりのコロンとしたシルエットにすると、全体のバランスもよくなりますよ。

スタイリッシュな上級者スタイル

出典:WEAR

耳上で切りそろえた髪を、サイドに寄せてすっきりおでこを見せたスタイルは、ミニマルでスタイリッシュ。アクセも映え、シンプルながらも個性的な雰囲気が楽しめます。

ショートヘアはピアスなどの耳元アクセが強調できるので、小物使いによってもがらりと印象を変えることができます。カジュアルはもちろんきれいめコーデにも映えるショートヘアで、すっきりした毎日をすごしませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND