【40代に似合うロングヘア特集】ちょっとのコツでオバ見え回避!若々しくきれい見えする大人のヘアスタイル

2020/09/18

上品でフェミニンな印象を与えるロングヘア。しかし、年齢を重ねるにつれて気になる部分も出てきてしまいやすい髪型です。今回は、そんな髪のお悩みをカバーできる、大人のロングヘア特集をご紹介します。

エレガントな黒髪ロング

若々しくエレガントな印象を与える黒髪のロングヘア。手抜きっぽく見せないために、ちょっぴり工夫を加えましょう。ていねいにケアをすることで、毛先まできれいなロングヘアをキープして。

短めの前髪で大人かわいく

出典:WEAR

子どもっぽくなりがちな眉上バングも、黒髪ロングとの組み合わせならモードな雰囲気。ゆるめに巻いて動きを出せば、長くても重たい印象になりません。

シンプルな前髪なしスタイル

出典:ZOZOTOWN

前髪をつくらずにサイドに分けたシンプルなロングヘアは、どんなファッションにもマッチ。手抜きっぽくならないように、スタイリング剤やトリートメントでツヤ感を出すのを忘れずに。

かきあげヘアで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

大きくかきあげてエアリー感をもたせたロングヘアは、エレガントな雰囲気が魅力。片方の髪を耳にかけ、大人っぽさを引き立てましょう。大ぶりアクセとの相性も◎。

とにかくかっこいいストレートロング

出典:WEAR

黒髪のストレートロングは、かっこよさが欲しい人にぴったり。トリートメントやアイロンで、さらさらツヤツヤにキープしたいところ。あえて強めの黒にカラーリングするのもいいですね。

ヘアカラーでこなれ感をつくって

気になる白髪のカバーには、ヘアカラーが活躍。やや明るめのカラーや、なじみやすいアッシュ系カラーがおすすめです。

フェミニンさたっぷりのカールヘア

出典:ZOZOTOWN

全体をコテで巻いたヘアスタイルは、フェミニンさたっぷり。やわらかいカラーにすることで、より女性らしい雰囲気になります。おでこを見せることで大人っぽさもキープ。

ランダムに巻くだけでおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

ブラウンやオレンジ系といった肌なじみのよいカラーなら、明るめの色でも◎。立体感を出しやすいので、毛先をランダムに巻くだけでぐっとおしゃれな印象になります。

アッシュ系カラーもおすすめ

出典:ZOZOTOWN

グレーみがかったアッシュ系カラーなら、落ち着いた雰囲気になります。トレンドのくすみカラーファッションにもなじみやすく、どこかこなれた印象を与えることができますよ。

ロングヘアは幅広いヘアアレンジを楽しみながら、女性らしさも表現しやすいのが魅力。髪型が決まれば、おしゃれもぐっと格上げできます。ちょっぴり手を加えて、オバ見えしないきれいめヘアをつくってみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND