【2020年】40代に似合うロングヘア特集!マスクを着けても美人に見える髪型カタログ

2020/08/01

白髪が気になる、髪のコシが…など悩みが増えてくる40代。そんなときは、ヘアスタイルを見直してみませんか?自分にぴったりのヘアスタイルを見つけることは、若見えへの大きな一歩になります。40代女性必見のロングヘア6選をまとめてみました。

どこから見ても上品 ミディアムレイヤースタイル

肩くらいの長さのミディアムヘアにレイヤーをミックスしたスタイル。レイヤー効果で顔まわりがすっきりし、小顔効果も期待できます。髪をかきあげたように見える毛流れは、横から見ても後ろから見ても上品さが際立ちます。

白髪は隠すよりぼかせ!

白髪が気になり始めたら根元との境目が目立ちにくい、あえて明るめのヘアカラーがおすすめです。さらにハイライトをプラスすることで立体感や動きも生まれ、オシャレ度もUP。白髪は隠すよりも「ぼかす」ことで、より自然に仕上がりにます。

暗めのカラーもアッシュ系なら透明感UP

地味になりやすい暗めのヘアカラーもアッシュ系にすることで、重くなりすぎず透明感のある印象に。髪色を抑えることで、長めの前髪と細かい毛束のカールも派手になりすぎず大人の色気を演出できます。明るい髪色に抵抗のあるかたにもおすすめのスタイルです。

伸ばしかけにもおすすめのウルフヘア

襟足の長さよりトップを短めにカットしたウルフヘア。顔まわりでくびれのあるスタイルは派手になりすぎず、女性らしさを引き立ててくれます。髪を結べる長さなので、伸ばしかけのかたにもぴったりのスタイルです。

夏にもぴったりの軽やかレイヤースタイル

髪の長さに段をつけるレイヤーカットは、暑い夏にもおすすめのスタイル。レイヤーカットは毛先に動きが出て、軽やかな印象に仕上がるため、夏でも暑苦しく見える心配はありません。黒髪を活かして、さわやかに変身したいかたにおすすめです。

柔らかなシルエットがエレガントさを演出

あえて前髪は厚めに流し、毛先は内巻きにしたスタイルは、女性らしい柔らかなシルエットで-5歳に見せる似合わせヘア。派手なスタイルではないですが、エレガントな上品さが40代にぴったりのスタイルです。

年齢をカバーしたいと思うと、ついついメイクやお手入れにばかり気が行きがちですが、ヘアスタイル1つでも若返り効果は抜群です。おしゃれに年齢は関係なし!40代でも、まだまだおしゃれを楽しんでいきましょう♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND