【40代の花柄ワンピース特集】大人女子はかわいらしいだけではNG!上品な雰囲気を選んで差別化しよう

2020/08/25

毎年出る定番、花柄アイテム。定番だからこそ、きちんと年代に合ったものをチョイスしないと「若づくりしてイタイ」なんて言われてしまうかもしれません。今回は、40代におすすめの花柄ワンピースをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

夏に気になる二の腕を救済!

薄着になる季節、ロング丈のワンピースならレッグラインは隠せても、そのぶん気になるのは二の腕。そんなときは半袖タイプを選んで、さりげなくカバーしちゃいましょう。

きれい見えポイントが盛りだくさん

出典:ZOZOTOWN

Bou Jeloudのワンピースは、縦にカラーリングされたパネルプリントで着やせ効果◎。スキッパーがデコルテをシャープに見せ、フレンチスリーブで二の腕カバー、共布ベルトで脚長効果とうれしいポイントが盛りだくさんです。

トレンドのフロントシャーリング

出典:ZOZOTOWN

最近人気のフロントシャーリング。トップスで大ブレイクしたディテールがワンピースでも登場。控えめなパフスリーブが、かわいいながら上品な仕上がりに。ワンピースはHeatherのもの。

清涼感のあるホワイト×ブルー

出典:WEAR

夏にぴったりのカラーリングは、涼しげでクリーンな印象。大きめの花柄でもブルー系でまとめているので、派手になりすぎません。ワンピースはGRLのもの。

透け素材なら黒でも重くならない

出典:ZOZOTOWN

ブラックベースのワンピースは、重たい印象を持たれそうですが、夏に活躍する透け素材なら軽やかに着られます。合わせるサンダルは、細ストラップで華奢見えするものが◎。ワンピースはfifthのもの。

シック&フェミニンの絶妙バランス

出典:ZOZOTOWN

モノトーンがシックなワンピースは、キャンディースリーブに注目!シンプルなシルエットとカラーに、このかわいいディテールが絶妙にマッチしています。ワンピースはFREE'S MARTのもの。

レイヤードスタイルにもってこいのキャミワンピース

インナーを変えれば長く着まわしができる、キャミワンピース。元々シンプルなデザインなので、花柄を選ぶことで一気にグレードアップします。

長めストラップのルーズ感

出典:WEAR

サイドスリットから足がチラ見えするワンピース。ストラップを少し長めに調節して、リラックススタイルも◎。足元はきちんと感のでるサンダル、パンプスで引き締めを。ワンピースはand it_のもの。

線画風の花柄が上品

出典:ZOZOTOWN

華奢な線画風花柄が珍しいワンピースは、ベージュの色合いが上品さを引き立てます。トレンドのスポサンを合わせ、きれいめカジュアルスタイルに仕上げて。ワンピースはROPE' PICNICのもの。

これぞ定番ヘビロテベーシック

出典:WEAR

ベーシックなシルエットで、着やすさ抜群なユニクロのプリントキャミソールワンピース(2,990円)。Tシャツ×デニムパンツにオンしたレイヤードスタイルで、今年っぽいコーデに仕上げましょう。

花柄ワンピースは、柄物のなかでもトライしやすく、着まわし力も高いアイテム。ぜひ、今までのイメージとは違う花柄にも挑戦してみましょう。じつは大花やカラフルな柄が似合うなど、新しい発見があるかもしれませんよ!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND