40代カジュアルにGU・ユニクロのパンツが使える!もうイタイおばさんとはいわせない若見えコーデ特集

2020/08/24

近年人気のカジュアルスタイル、どこか「若づくり」になっていませんか?40代のカジュアルは、清潔感が大切!今回は、プチプラのGU・ユニクロでゲットできるパンツを使ったカジュアルコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

GU:リネンブレンドワイドパンツ(1,990円)

夏にパンツの張りつきによる不快感を解決してくれるのが、リネン素材のパンツ。通気性と耐久性があるので、ストレスフリーな着用感でヘビロテできるアイテムですよ。

大人の余裕が出る肌見せ

出典:ZOZOTOWN

同系色でまとめたコーデは、ほどよく肌見せをしてヘルシーな仕上がりを心がけて。夏を感じさせるPVCバッグは、ハンドルやショルダー紐に高級感のある素材を使っているものを選ぶと、全体がグレードアップします。

ノースリーブでスマートに

出典:WEAR

ぱっと目をひくパープルのパンツに黒ノースリーブを合わせて、スマートなきれいめカジュアルコーデに。アクセントに入れたトレンドのパイソン柄サンダルが、ピリッと全体を引き締めてくれます。

シンプルコーデはアクセントが決め手

出典:WEAR

夏のカジュアルコーデに大活躍なTシャツを合わせるなら、フォトプリントがおすすめ。イラストより洗練された印象にしてくれます。ゆるすぎないシルエットで、やや厚めの生地を選ぶと◎。

GU:サテンドローストリングイージーストレートパンツ(1,990円)

ウエストゴムで楽ちんなのに、ドロストでウエストマークできるのでスタイルアップまでできるすぐれもの。光沢のあるサテン生地は、柔らかめでゆるっと自然な落ち感です。

レイヤードのトレンドスタイル

出典:ZOZOTOWN

サイドの特徴的なねじりとスリットがおしゃれなトップスに、カラーパンツをレイヤード。色味の面積が少なくても自然と目線がいき、深いスリットがシャープさを際立たせます。細ストラップのサンダルで抜け感をプラスして。

夏にピッタリのシアーシャツと

出典:WEAR

羽織でも使えるシアーシャツは、今年大ブームです。光沢×透け素材のコーデは、着るだけでおしゃれ度バツグン。ニュアンスカラーでまとめることで、よりトレンドライクな印象になりますよ。

ユニクロ:ハイライズスーパーワイドジーンズ(2,990円)

カジュアルなパンツの代名詞といってもよいほど、ポピュラーで着まわしやすいジーンズ。毎年新作が出るアイテムだからこそ、シルエットを意識して選びましょう。

カジュアル代表ホワイトTシャツ

出典:WEAR

使いやすい無地のホワイトTシャツ。合わせるボトムはウォッシュ加工少なめで明るめのカラーがおすすめです。だるっと着るのではなく、インしてウエストマークを決め、メリハリをつけましょう。

トレンドのスモーキーカラー

出典:ZOZOTOWN

スモーキーカラーのイレギュラーヘムブラウスに、透かし編みのニットビスチェがトレンドを感じさせるコーデ。キュッとしまったビスチェとワイドパンツのメリハリが、スタイルアップ効果を高めます。

トレンドアイテムをそのままカジュアルに取り入れるより、どこかきれいめな要素を加えることで、品よく若々しい印象を演出できます。とくにボトムスは取り入れやすいアイテムなので、プチプラなGU・ユニクロアイテムをぜひ試してみてください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND