【40代にオススメ】秋コーデに使えるGUトップス3選|1枚あればマルチに着まわせる!高コスパな人気アイテム特集

2020/09/11

40代にオススメの秋コーデに使えるGUのトップスを3つご紹介します。夏から大活躍のあのトップスや、秋ならではのトップスなど、気になるアイテムが多数!40代らしい着こなし術をチェックしてみましょう。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

Tシャツコーデ

夏にも大活躍したTシャツは、秋にもまだまだ活用できます。ブラウンや黒など秋らしいカラーでまとめて、大人の秋コーデを完成させましょう。

デコルテをみせて女性らしいスタイルに

出典:WEAR

デコルテを美しくみせるリブアシンメトリーネックT(990円)は、女性の魅力を引き立てます。きれいめパンツ×パンプスで上品にまとめるのも、スニーカーでカジュアルダウンするのもよしの万能アイテムです。

さわやかなトップスは秋コーデにも

出典:WEAR

シンプルなタックデザインT(990円)は、秋コーデにも大活躍!コーデュロイシャツを羽織れば、秋らしいスタイルにシフトできます。落ち着いたカフェオレカラーでまとめたら、大ぶりアクセでこなれ感をプラスして。

ニットコーデ

秋コーデには、やっぱりニットが欠かせない!あえてメンズサイズやオーバーサイズを選び、ゆったり着こなすのが上級者スタイルです。

チラ見せで上級リラクシーコーデ

出典:ZOZOTOWN

アゼラウンドヘムセーター(1,990円)をワイドパンツと合わせてゆったりコーデに。セーターの下から白Tシャツをチラ見せし、遊び心をプラスするのが上級者!足元を柄パンプスにすれば、ほどよく全体が引き締まります。

ボーダーニットでメンズライクコーデ

出典:ZOZOTOWN

メンズサイズのボーダーニット×MA-1をつかった大人カジュアルコーデ。メンズならではのゆったり感が、こなれた印象を演出します。スニーカーも黒を選び、クールな着こなしに仕上げましょう。

ゆるカジコーデは黒アイテムで引き締める

出典:ZOZOTOWN

メンズサイズのローゲージタートルネックセーター(1,990円)にチェック柄ワイドパンツを合わせた、大人のゆるカジスタイル。黒のバッグとスニーカーでコーデを引き締めると、のっぺりした印象になりません。

シャツコーデ

1枚でも、羽織りものとしても使えるGUのシャツ。適度に着くずし、大人カジュアルに着こなすのがおすすめです。

上品なワンカラーコーデに抜け感をプラス

出典:WEAR

全身をベージュのワンカラーでまとめた、ミニマルなきれいめコーデ。シャツをフロントインで着くずしたり、スポーツサンダルを合わせたりと、適度にカジュアルダウンするとよりこなれ感が生まれます。

肌見せでこなれスタイルに

出典:WEAR

コーデュロイオーバーサイズシャツ(1,990円)を、着くずして肩をちょっぴり肌見せ。ベージュや黒といったベーシックカラーでまとめれば、大人っぽさもキープできます。ペイズリー柄スカートで秋らしいスタイルに仕上げて。

Tシャツ・ニット・シャツの3つのトップスをご紹介しました。落ち着いたカラーでまとめて、ほどよい抜け感を演出するのが大人の着こなしです。ご紹介した着こなしを参考に、GUのトップスで秋コーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND