GUの秋ワンピが大活躍!40代におすすめしたい大人かわいいコーディネート7選!プチプラでつくるゆるかわスタイル

2020/08/31

オールシーズン楽しめるワンピース。夏も大活躍でしたが、秋もすこし違った着こなしで楽しんでみませんか?GUのプチプラアイテムを上手に取り入れて、これからの季節にぴったりのコーディネートを完成させましょう。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

Iラインワンピース

すとんと落ちるデザインのIラインワンピースは、縦長ラインでやせ見え効果が期待できます。シンプルなフォルムなので、さまざまなアイテムとの組み合わせを楽しみましょう。

ゆるりとシャツを羽織ってこなれ感

出典:ZOZOTOWN

落ち着いたブラウンのワンピースに、ゆったりとシャツを羽織ってアンニュイなスタイル。シャツの白で重くなりすぎず、全体がちょうどいいバランスに。Iラインワンピース(ノースリーブ)は990円です。

モノトーンでクールに

出典:WEAR

モード感ただようモノトーンコーデに、キャップをプラスしてカジュアルダウン。パーカーの袖のボリューム感がポイントになっています。Iラインワンピース(ノースリーブ)は990円。

シャツワンピース

着方しだいでがらっと雰囲気が変わるシャツワンピース。秋はフロントボタンをしっかりしめて、かっちりした着こなしが可能です。

コルセット風ベルトでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

袖元のギャザーがかわいいワンピースに、コルセット風ベルトをプラスすれば上級者スタイルが完成。バレエシューズと合わせてクラシカルに仕上げています。バンドカラーギャザーワンピースは1,490円。

ブルーが目を引くさわやかスタイル

出典:ZOZOTOWN

太めのストライプが印象的なワンピース。ゆったりとしたサイジングのデニムパンツと合わせた、メンズライクな着こなしです。足元はリボンつきバレエシューズでガーリー要素をプラス。

ウエストマークでメリハリを

出典:ZOZOTOWN

ヌーディーカラーのワンピースは、ビッグサイズでリラクシーな雰囲気。細身ベルトでウエストマークをして、ルーズになりすぎないように調整しています。くすみピンクのボトムスをのぞかせてアクセントに。

ウエストギャザーワンピース

ウエストにギャザーが入ったデザインは、スタイルアップだけでなく女性らしさを引き出してくれる効果あり。楽ちんなのにエレガントに見せてくれますよ。

小ワザの効いたレイヤードスタイル

出典:ZOZOTOWN

ギャザーの上から太めベルトをしめて、さらにウエストを強調。同系色のレイヤードがコーデを格上げしています。ウエストギャザーロングワンピース(ノースリーブ)は1,490円です。

フェミニンな花柄コーデ

出典:ZOZOTOWN

女性らしい小花柄ワンピースは1枚でもおしゃれですが、マウンテンパーカーでカジュアルに着こなすのも◎。ボリュームのあるアウターがトレンドライクに仕上げてくれます。フラワープリントVネックワンピース(7分袖)は2,990円。

秋も注目のGU。夏はさらりと1枚で着ることが多かったワンピースですが、なにかアイテムをプラスしてさらに季節感のあるコーディネートに仕上げるのがおすすめ。おしゃれ上級者を目指していろんな着こなしを楽しんでみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND