秋トレンドのチェックに注目!40代はどう取り入れる?おしゃれに仕上げる大人カワイイおすすめコーディネート

2020/09/07

秋になると着たくなるチェック柄のアイテム。一言でチェックといっても、いろんな種類やカラーがあって見ているだけで楽しいですよね。今回は、そんなチェック柄を取り入れたおすすめスタイルをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ハンサムなパンツスタイル

チェックのパンツは、ほどよいかっちり感で洗練された印象に仕上げてくれるアイテムです。1着もっておけば、あらゆるシーンで活躍してくれそう。

ブラウスと合わせてシックに

出典:ZOZOTOWN

上品なスタンドカラーのブラウスと合わせた格上げコーデ。パンツの裾に入った深めのスリットが脚長効果を出してくれます。チェックパンツはLAGUNAMOONのものです。

アースカラーとも相性◎

出典:ZOZOTOWN

ナチュラルな無地Tとのカジュアルな着こなし。レトロな色味のテーパードも、白スニーカーと合わせれば元気な印象になります。パンツはearth music&ecologyのもの。

スカート・ワンピースでガーリーに

レディライクに着こなしたいチェック柄のスカートやワンピース。秋は長めの丈感でしっとりとしたコーディネートの気分です。

ギンガムチェックでクラシカルに

出典:WEAR

ベージュのギンガムチェックのスカートを、チュニックとの組み合わせでクラシカルにまとめたコーディネート。小物は黒をチョイスして、ほどよく引き締めちょうどいいバランスに。スカートはearth music&ecologyです。

ゆったりシルエットでアンニュイに

出典:WEAR

大ぶりなチェック柄のワンピースに、チュニック丈のシャツをレイヤードしてスカート風に見せたスタイル。イエローの巾着バッグがポイントになっています。ワンピースはZARAのもの。

タイトなスカートがシックな印象

出典:WEAR

黒のトップスと青系スカートで、全体的に落ち着いた大人の雰囲気をかもしだすスタイリング。ハイウエストのタイトスカートでスタイルアップをねらって。GUのタータンチェックナローミディスカートは1,990円です。

ジャケットでコーデをクラスアップ

ジャケットを取り入れたスタイリングは、厚手のアウターはまだ早い秋にこそ楽しみたいコーデのひとつ。チェック柄がほどよい抜け感を出してくれます。

軽く羽織りたいリネンブレンド

出典:ZOZOTOWN

リネンブレンドの素材感が気持ちいいダブルジャケット。白のテーパードデニムと合わせてさわやかに仕上げています。ジャケットはLily Brownのもの。

メガネ×グレンチェックで遊び心を効かせて

出典:WEAR

メンズライクなジャケットは、リブパンツ&スニーカーと合わせて遊び心をプラス。小物づかいにもセンスが光る、お手本にしたいコーディネートです。ジャケットはniko and...のもの。

シーズンムード高まるチェック柄のアイテム。かっちりさせすぎないのがポイントです。抜け感のバランスを調整して、40代にぴったりの大人かわいいコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND